04/10のツイートまとめ
kureo900

Reverbミュージックカード三成×吉継verゲットしましたよ!!! http://t.co/9ssx62272z
04-10 22:21

2人ともスラっと立っている画像をチョイスされているけれど三成を公式サイトの画像、吉継をゲーム中のキャラ選択画面の画像にしてみても面白そうですね。あれ2人とも踊ってるように見えるんだよなwww
04-10 22:27

Reverbは前半部分が音程取りづらくて正直ちょっと覚えにくいしかしイントロとサビの部分は大変かっこいい
04-10 22:36

「燃えたぎる氷点でピリオドを射って」「記憶たどる僕の視界を塗り替えて、或る美学をくれた」「言霊は残せた?新たな灰となれ」「ただ心は満たされた 貴方は泣くだろうか?」歌詞と曲調で彷彿とさせられるのはやっぱり高虎の介錯シーンED映像でもサビの部分で高吉が来るしなぁ
04-10 22:40

Vo.がもうちょっと聴き取りやすいと良かったんだが…黒夢よく知らないんだがこの歌い方がデフォなのか?
04-10 22:42

歌詞がもう少し聴き取りやすければシナリオ後半の高虎イメージによく似合った曲だと絶賛できるだけにちょい残念だ
04-10 22:45

@iwashi_rakuda そうなんですかw黒夢という単語で思い出すのはクロノトリガーのラストダンジョンという者でして実にすいませんww
04-10 22:57

@iwashi_rakuda うお、クロノトリガー御存知ですか!?ゲームも最高でしたが光田さんのBGMが素晴らしすぎて今でもサントラ現役で聴きまくってます
04-10 23:03

かの名曲「時の回廊」は吉継様にぴったりだと思うんだ
04-10 23:07

@iwashi_rakuda 風の憧憬ノスタルジックですよね!!あと魔王決戦とかサラのテーマとか、続編のクロノクロスの曲も…って語りだすと止まらなくなりそうですw光田さん大好きなのですよ(´∀`*)
04-10 23:20

@AoMidori_Panda 壁に飾ってます!!
04-10 23:35

@iwashi_rakuda 魔王様のキャラも大好きでした(´∀`*)光田BGMは一瞬でアイリッシュな世界に行けますよね、時の傷痕は今でもゲームOP曲ナンバーワンです!!光田さんが某イナズマイレブンのBGMも担当してると知った時はビックリしましたねww
04-10 23:44

@3710gawa 曲前半のメロディの難解さ&歌詞の聴き取りづらさが困るんですが、イントロとサビのかっこよさで相殺された感じですww歌詞の内容は解釈人それぞれかと思いますが、自分としては高虎っぽいなぁと感じました。
04-10 23:52

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
<<04/11のツイートまとめ | POISON × MEDICINE | 04/09のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |