戦国無双4絡みつぶやきまとめ【2014/2/22】
2013-2-22.jpg

◆コミカライズ版第2弾・政宗の章を読みました!!
政宗の身代わりになって撃たれる小十郎さんのシーンが格好良いです。
主君に対し僅かな隠し事もすまいという心意気も素敵。

◆この作品では政宗自身に父親を撃つ覚悟は出来ておらず、
逸った部下の手による事故のような形で父親を死に追いやってしまったという形。
それを引きずっているが故に精神的に未熟で功を焦る政宗が
小十郎に影響されてどう変わっていくか、という過程が描かれてます。

◆しかし輝宗を拉致った奴の名前って
よりによって「義継(よしつぐ)」なんだよな。よりによって…。

漫画内で名前出さなかったのは大谷さんのイメージに配慮しての事か、
なんて勘ぐってしまったり。

◆三成、孫市、慶次も登場してます。
後半は慶次の豪快さにインパクトを持って行かれてる気も。

慶次は戦を祭りに例えるのが好きだけど、
天下分け目の戦でマジに御輿に乗ってる大谷さんを見たらどんな反応をするだろう。
こいつぁとんでもねぇ傾奇もんだぜええぇえぇと大興奮してくれるんだろうかww

◆作者さん勝家が1番好きなら前回の賤ヶ岳戦のトコで遠慮無く描けば良かったのにw
1コマも出さずに「自害した」の一言で済ませてるから
むしろ全く思い入れ無いのかと思ったよwww

そんな勝家と三成が声優同じっていうのがまたね。
「堂々たる人気No.1キャラ」と
「コアファンは多そうだが企画が出る事は多分なさそうなキャラ」を
同時に演りこなしてる竹本さん凄いよ竹本さん。

◆三成の章・政宗の章ともに女性キャラがモブにすらいませんでしたが
真田の章はくのいち・稲ちん辺り登場するかな?
それとも最後まで男まみれの世界観を貫いて描くのだろうか。

◆3作をまとめたコミックス版は4/17発売だそうで。リストin。

◆主題歌のミュージックカード絵柄に三成/大谷さんverがあるとの事!!
よ~しよしよし、画像UPはよう!!

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
<<蝶の逢瀬【戦国無双4】 | POISON × MEDICINE | 戦国無双4絡みつぶやきまとめ【2014/2/21】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |