大谷さんと子飼いコンビ【戦国無双4】
2014-2-10-1.jpg

2014-2-10-2.jpg

◆漫画版でのワンシーンを見るに、大谷さんは清正と正則…
特に正則からはちょっと不気味がられてるような印象ですね。

意地っ張りで頭のカタい三成には正則も割と楽に喧嘩を吹っ掛けられるんだけど
大谷さんみたく掴み所の無い柔らかく流してくるタイプにはいつも肩透しを喰らって
どう接したものか分からず結構な苦手意識を抱いてそうな気がするな。

大谷さんも大谷さんで今まで正則みたいな珍走団を見た事が無かったので(笑)
頭巾の下から物珍しそうにしげしげと正則を観察してたりするものだから
よけい薄気味悪がられるというwww

正則「三成イイイィィッ俺アイツの目が怖ぇえよ!!!無言で見つめて来るんだよ!!!!」
三成「気にするな、お前は吉継にとって生まれて初めて見る珍獣なのだから」
清正「これはひどい」

◆まぁ無双では先に浅井家に仕えていたという過去がある以上、
大谷さんは秀吉の「子飼い」では無いワケで、そんな人が三成と親密にしていたら
清正・正則からはこういう反応になるのも仕方ないとは思う。
漫画内でも結局大谷さんと彼らはさして打ち解けることは無かったな。

だからこそゲーム中ではこの距離感がどう変遷していくのかを観るのが楽しみです。
特に三成と大谷さんがどういう過程を経て友情を築いたのかを、
清正・正則が知るというルートはあって欲しいですね。
三成と大谷さんの茶会エピソードなんて知ったら、何だかんだで最も
うおぉおぉ男の友情だぜえぇえって大泣きしてくれそうなのが正則だからw

まぁ…そうなったら関ヶ原で敵に回るのが余計に辛くなってしまうけど。

◆女性陣のスペシャル衣装ガラシャ凄いなwww
ゴスロリローソンとか斬新すぎるわwwwww

~大谷さん×ガラシャの会話妄想~

ガラシャ「(采配を指さして)
     その綺麗なハタキは南蛮物か!?わらわにもっと良く見せてみよ!!」
大谷「………先入観に囚われぬ者の発想とは痺れるものだ」

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
<<大谷さん絡みつぶやきまとめ | POISON × MEDICINE | 関ヶ原エンダアアァアァアァアァア>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |