PV第2弾の大谷さんが何やらすごい状況でいらっしゃる【戦国無双4】
2014-1-27-1.jpg

冒頭の信長公の時点で変な笑いが込み上がらざるを得ない。
大谷さんと信長公の会話シーンを想像するとちょっとヤバいな、
ベクターとハートランドと思うと真剣なシーンでも草が免れなそうだが大丈夫か?

2014-1-25-1.jpg

2014-1-25-2.jpg

そして大谷さんのところで全てを持って行かれる。

紅葉生い茂る森の中、部下も仲間も連れずただ1人立ちはだかり
流星のように降り注ぐ幾百本もの矢にもまるで動じる事なく
悠然と天を仰ぎ見る我らが大谷刑部少輔吉継様。
流れを見通す才人にかかれば矢の流れを見通すなど造作無い事でいらっしゃるのか。

この状況のつかめなさはPV中でもトップクラスですねwwww

ただ真剣に考えると、これはリアル戦場ではなく
大谷さんの心象風景…というか予知夢だったりするかもしれません。
関ヶ原で小早川を始めとした西軍諸侯の裏切りをモロ喰らいしてしまう大谷隊なので
その孤立無援な状況を予知してるイメージ映像、という可能性はあると思います。

関ヶ原も季節は秋(10月21日)なので紅葉なのも納得できますしね。

あぁ…気分は早くも大谷隊だ。プレイムービー早く早く!!

【1/28追記】
コメントで大谷さんの「運命の矢」の逸話を教えて頂きましたっ!!
これは知らなかったあああぁ…目からウロコでした!!
本当にありがとうございます!!

しかし新武将でいきなりこれほどの細かいエピソードを盛り込んでくれるとは…。
オメガフォースの大谷吉継という武将への気合を感じざるを得ませんなー。

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:2 | ∧top | under∨
<<家宝システム【戦国無双4】 | POISON × MEDICINE | 第五話『決意、その先へ』合戦その2【采配のゆくえ】>>
この記事のコメント
RE:無双4楽しみ
おおおおぉ、早速調べてみました!!

朝鮮出兵の際に大谷さんは敵の弓攻撃にも全く動じず
「運命の矢はいつも一本だけだ」と言い放ったという逸話だそうですね!!

や、やっぱりこの御方はカッコイイ…////

いま大谷さんの逸話について色々と調べている最中なので
情報ありがたいです、本当にありがとうございます!!

無双4本当に楽しみです(^^*)
2014-01-28 Tue 23:24 | URL | クレオ@管理人 #mb6Ta/5Y [内容変更]
はじめまして。こんばんわ。
私も無双4楽しみに待っています。
いきなりですが、PVの大谷吉継は運命の矢という逸話をムービーにしたものだと思いますよ!
2014-01-28 Tue 23:06 | URL | 無双4楽しみ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |