2014/1/13の日記【戦国無双4】
2014-1-13-1_201401132248580be.jpg

◆無双4の情報目当てで久々にファミ通買い始めてます。
で、他の記事にも目を通していたら
鬼武者soul特集で大谷さんが元就から8361ポイントのダメージを喰らってました。
紙面ではよくキャラデザが分からなかったので
サイトで確認してみたら黒すぎてビックリでした。

普通は白装束が基調の大谷さんをこんな真っ黒に描いてるのはこの絵ぐらいかな?
BASARAといいカプコンにおける大谷さんのイメージってダークサイドなんかね?

でもコレはコレでカッコ良くて好きですね。
説明文の「武士の魂を煌めかせて散る」の一文も何ともグッと来る。

2014-1-13-2.jpg

◆新キャラのOh,モーレツぅ❤な感じの小少将さん、
元親アニキにしなだれかかってるワンカットが何ともアブなげですな。
史実でも元親の側室になって間に子を設ける女性との事なので
色んな意味で描写にハラハラします(期待感)。
政略結婚が主だった時代に自分の意志で男を殺して来た女とかかっけーな。

元親の「時勢に飲み込まれる事を極端に嫌う」って性格は
大谷さんの「時勢に従う事こそ正しい道」って考えと完全に相反するものだよな。
元親から見たら三成より大谷さんの方こそ『頭でっかち』に見えるかもしれない…?

もし絡みがあったら三成や高虎との出会いで考えに迷いが生まれてる大谷さんに
ガツンと一発かましてくれる役目をお願いしたいですね。

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
<<第四話『命がつなぐ道』戦略その3【采配のゆくえ】 | POISON × MEDICINE | 第四話『命がつなぐ道』戦略その2【采配のゆくえ&戦国無双4】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |