『采配のゆくえ』体験版をプレイしましたよ!!
2014-1-3-3.jpg

◆画面の雰囲気から何となく想像はしてましたが
思いっきり逆転裁判のテイストで舞台が戦国になったような感じですねコレ。
三成も御剣も竹本さんと考えると非常に美味しいのに
ボイスが無いのが惜しまれるww

冒頭の「みなさま方のお心のままにて…」が余韻ありました。

三成が基本的に
「相手が話を聞く気になるか」という事を念頭に置いて交渉を仕掛けているので
史実の三成イメージにある横柄さは極力薄い感じですね。
本当にこれぐらい柔軟な性格だったら無駄に敵を作らずに西軍が勝っていたのかも…

采配も無双4も大谷さんに関しては三成との関係は勿論の事、
藤堂高虎との関係も「好敵手」といった感じで描いてくれるようでコーエーナイス。
大好きな逆転裁判のようなノリで楽しめそうですし、コレはプレイしとこうかと。

ぶりっこ金吾とか間違いなく豹変キャラだよなコレ(確信)。

『関ヶ原』下巻、
次から次へと東軍に鞍替えしてしまう西軍諸侯の腹中を目の当たりにし
雨にも濡れて腹痛にもやられてズタボロの三成…を何の欺心も無く招き入れて介抱し
金吾が裏切っても自分が全滅すれば良いとしれっと言ってのける大谷さんマジ菩薩。
殺伐とした関ヶ原後半唯一の癒しイベントだ、この囲炉裏のシーンは…。

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
<<2013/1/4の日記 | POISON × MEDICINE | 茶を喫す【戦国無双】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |