魏の淵ジェル 蜀のハルヒ
2013-12-30-1.jpg

ってくらい淵と張飛はお茶目ワンコ系オッサン度を競ってる。
ムービーでの顔アップがいちいち味があって良いんだよこのオッサン。

しかし6の蜀シナリオで
官渡戦の後に関羽が一時的に曹操配下になるもののまた劉備軍に戻る一連の流れ、
あれ一切の説明も無しに何となくいい雰囲気で戻って来ちゃった感が強いんだよな。

しかも史実だと曹操は去って行く関羽を追ってはならんと部下に命じたというのに
ゲーム中のムービーだと何故か背後の魏兵が関羽に「この裏切り者!!」とばかりに
攻撃を仕掛けて無駄死にしてるからなぁ。
これじゃ曹操様まで小物イメージになっちゃう。

関羽の義将ぶりを示す一大イベントだというのにちょっとコレは納得いかないな。
張飛の笑い声が乾いて聞こえるよ。

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
<<2013/12/31の日記 | POISON × MEDICINE | りっくん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |