おっふ照橋さんおっふ
2013-11-26-1.jpg

斉木第77話ラストの照橋さんが可愛すぎてあのお兄ちゃんの気持ちが痛いほど分かった。
文字通りの照れ橋さんというかもうデレ橋さんというか。おっふおっふ。
コレで何で斉木君は落ちないのだと理不尽に責め立てたい気分にすらなったww
まぁ落ちたら話終わっちゃうので致し方ないところなのですけれど…!!!!

あ、このコマだけ抜き出すとラストの「ギャップ萌え…」が
あたかも斉木くんが照橋さんに萌えた台詞のように見えるけど逆ですからね、
照橋さんが萌えているほうですからねww

大亜門先生の「もて王」もそうだったけど
下手なラブコメ漫画よりもラブコメパートにキュンキュンするギャグ漫画だなー。

モテる理由に説得力あるのも良いよな、
斉木くんぐらい頭が切れて何だかんだで肝心な時は男前な子だったらモテてもちっともムカつかないし。

今や世の中には数え切れないほどのデレ属性が氾濫してますが、
照橋さんは何デレに相当するんでしょうね?
普段は表面的にはニコニコ愛想が良くても心の中では「私が女王様」モード全開で
好きな男相手にも基本的にはそういう態度で接するんだけど
何かきっかけとなるイベントが起こると演技では無く本気でデレっとなっちゃうの。

ジャンルとして存在してるのかどうかは分かりませんが、
普段の照橋さんが「ニセデレ」、今週ラストみたいな照橋さんが「ホンデレ」って感じがしますね。
基本的にデレなのだけどそれが自分優位か相手優位かという違い。
ニセデレって何かニセコイみたいですけどもww

すなわち片方だけでは存在し得ない表裏一体のデレ属性の持ち主
それが照橋さんよ…!!!!あぁ可愛いなぁもう。
お兄ちゃん過剰なスキンシップもっとやれ。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
<<放課後の王子様3巻ゲット★ | POISON × MEDICINE | 第69話『黒幕の時間』【暗殺教室】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |