第69話『黒幕の時間』【暗殺教室】
2013-11-25-1.jpg

苦しむ仲間の姿に不良コンビが義憤にかられているところ申し訳ないが、
管理人の注意は8割方中村さんのエロスに集中する。
「渚君よ、肩貸しちゃくれんかね」のコマの倒れ込み方といい、
中村さんの目立ちすぎず地味すぎないエロス感は賞賛に値する。

おそらく岡島くんはまだまだそういう所に気付いてない領域じゃないかと思う。
今まさに同じコマで苦しんでるところに鞭打つようで悪いがww

2013-11-25-2.jpg

寺坂くんついさっきまで元気に刺客を取り押さえてたり
スタンガンアタックかましてたりしたのに、実は感染してたのか…無茶しやがって…

自分の軽率さから生まれてしまった状況の責任を取ろうとする姿はやはりカコいい。
後悔をバネにどんどん精神が進化する寺坂くん…
君はTOUGH BOY TOUGH BOY TOUGH BOY TOUGH BOY。
   たっぽい     たっぽい    たっぽい     たっぽい。

2013-11-25-3.jpg

ガチガチに緊張した時に右手と右足が一緒に出るぅ~なんてネタをよく見ますけど
あれが実は暗殺向きの動きだったとは面白いな。

治療薬入りスーツケースの起爆リモコンを押す前に拘束する事を狙いに
背後から黒幕に襲いかかる烏丸先生と生徒達…しかし、
自分がうっかり倒れたとしても押せるぐらいの分量は用意していると豪語しながら
リモコンの予備を大量に床にバラまく黒幕。
そしてついに明らかになったその顔は何と、かつてクラスに歪んだ熱血指導を施した鷹岡だった。

2013-11-25-4.jpg

こ…こいつかぁ…

黒幕は防衛省絡みかとは思ってましたが
シルエットでは額に物凄い傷がある男なので鷹岡は想像してませんでした。

あれ、でも今はシルエットにあった額の傷が無いですね。
ド怒りモードになると浮かび上がって来たりするんでしょうか。

E組にしてやられた事への恨みがそのまま中学生という存在への憎悪に転化してしまったらしいな。
特に渚くんに対する憎悪は強かろう。
「最も体格の小さい2人をよこせ」って命令はおそらく渚くんを想定したものだったんだろうな。
そしてウィルス飲ませるなり薄い本的なアレコレで復讐を遂げるというのが目的の1つとしてあったに違いない。

この迷惑なパパ、どう子離れさせてやりましょう。
話の流れ的に寺坂くんが活躍しそう?
「寺坂の時間・2時間目」はありそうだ。

別窓 | 暗殺教室 | comment:0 | ∧top | under∨
<<おっふ照橋さんおっふ | POISON × MEDICINE | 手塚「柱は多いに越したことはない」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |