ついに『ボビー・フィッシャーのチェス入門』を購入しました
2013-11-15-1_201311151923451a6.jpg

駒の動きを全く知らない初心者からトーナメント常連の上級者まで
とにかくチェスに関心があるのならコレは絶対に読んでおけ
様々な人が口を揃えて仰る一冊を、とうとう書店注文で手に入れてしまいました。
最近わざわざ取り寄せで手に入れた本でこんなにもワクワクしたのは久しぶり。

ページをパラパラッと開いてみてビックリ、装丁ミスかと思いましたww
右ページは普通どおりに読めますが、
左ページは本を逆さまにしないといけない仕様になってます。

カバーの中原誠名人の推薦コメいわく
「向かい合わせにすわってふたりで読めますね」なるほど…ww

20世紀最強の世界チャンピオンの著書という事で難しさも覚悟していましたが、
本当に初心者向けの易しい言葉で説明してくれてとてもとっつきやすいです。
1ページずつ簡単なクイズが続いていく仕様なので読みやすい読みやすい。

本当いちばん最初にこの本を読みたかったという気分です、今。
何で書店にも図書館にもこの一冊が置いて無いんだろう、歯痒いなぁ。

スポンサーサイト
別窓 | チェス・将棋・囲碁 | comment:0 | ∧top | under∨
<<第51話『リヴァイ班』その①【進撃の巨人】 | POISON × MEDICINE | 『Another Tale』クリアしました★>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |