民家の家具>>>>>>>伝説の武器
2013-11-3-1.jpg

2013-11-3-2.jpg

フリゲRPG最高峰と名高い「シルフェイド幻想譚」の作り込みの細かさに圧倒される。
とてもじゃないけど2,3周程度じゃ全ての要素を味わい尽くせませんね。
大まかに見ても主人公の性別2種類×トーテム3種類で少なくとも6回はやらないと。

しかしテキストが愉快で細かい台詞の変化を見るだけでもやる価値を感じるし
ゲームの進行にストレスが無いしで、周回プレイが全く苦に感じないのは凄すぎる。
(一部ダンジョンは極端に難しいですけどね…封印の神殿への洞窟とかorz)

リーリルの街でアイテムをくれる爺ちゃんの家で
条件を満たすとタンスとテーブルを強奪できると聞いて
早速やってみましたよ、マジだ…www
何の脈絡も無くただの民家の家具が苦労して手に入れた伝説の武器より強い。
太陽の剣ATK50、タンスATK100。どういう…事だ…www

とは言っても魔王から先のボスに対してはやはり伝説の剣が最も効果的なので
その辺は伝説の面目潰れてるワケじゃ無いんですけどねww

片手にタンス、片手にテーブル、そして裸(バカには見えない服)…
こんなのが人間代表として来たらトカゲの神様もそりゃ滅ぼしたくもなるわwwww

キャラではセタ様がたまらない。
序盤から最終局面まで言動全てがイケメンのメス略してイケメス。
♀と分かるイベントを見た時は目ん玉が飛び出たがそのせいでますます惚れた。
スケイル以外の場合はセタ様がいないとトゥルーエンドにならないという
シナリオ面での扱いの大きさがとても嬉しい。
ただセタ様、別れの言葉は「さようなら」じゃなくて「また会おう」って言って欲しかったなぁ。

フィールドBGMの物哀しいメロディがまた…
ハープの音色が綺麗で聴いてるだけで泣きそうになる。

別窓 | ゲーム | comment:0 | ∧top | under∨
<<No.128『別れの涙…超銀河眼の時空龍の暴威!!』その①     【遊戯王ZEXALⅡ】 | POISON × MEDICINE | 第66話『女子の時間』【暗殺教室感想】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |