No.126『さらば友よ…虚空へ散る想い!!』その③【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-27-2.jpg

デステニー・レオ

「私が動く時は無い」


呼び出された瞬間に即効でORU化。
ギミパペの中でも比類なき正統派デザインなのにどうしてこうなった。

2013-10-27-1.jpg

「咆えろ、荒ぶる魂。

全てを滅ぼす怒りを呼び覚ませ!!」


本編終了後の締め映像でも最強とギミパペ最強と謳われていた
CNo.88,ギミック・パペット・ディザスター・レオ様。
効果だけで4000ダメージと普通のデュエルだったらほぼ一撃死が可能という
まさにシンプル・イズ・ベスト、最強の名に恥じない効果であります。
何だかんだでナンバーズ全てがカオス化しちゃいましたねⅣ様。

デステニー・レオ様同様ヒーロー調ではありますが
手榴弾のようなものに乗ってたり下部で人間椅子が土台になってたり
若干趣味が悪くなっている気がします。こっちの方がギミパペらしいという気もww

しかしⅣ様の「ディザスター・レオはデステニー・レオの効果を受け継いでいる!!」
の台詞が出た瞬間に
「(アカン)」の一言が脳裏をよぎりましたww

如何せん中盤の脚本においては死亡フラグとしか思えないレオ様の特殊勝利能力…
やはり、この特殊勝利が成功して決着するデュエルというのは
作中におけるⅣ様のラスト・デュエルにおいて、という事になりそうだ。

その時はぜひその場にトロンが一緒にいて欲しい。
トロンが見ている前でディザスター・レオで勝利する事で
父さんに成長を見せつけてあげるのだ。
「よくやったねトーマス!!」とか言われたらⅣ様内心ハシャぎまくるんだろうな。かわいい。

Ⅳ様の魂が向かったのって鉄男達とは別の場所かもしれないな。
1度のデュエルで3回もカオス化した影響で
魂がバリアンのものに近くなっている可能性が高いから。
地獄は地獄でもバリアン世界の地獄、みたいな場所とか。

となると…Ⅳ様があっちの世界でクラゲ先輩と再会する展開の目が高くなって来た!!!!
Ⅳ様と先輩の友情ストーリーが描かれる可能性はまだ十二分にあるという事だなッ!!!!
よっしゃああぁ!!!!

Ⅳ様が消滅した展開だというのに何だこの溢れるテンションはwww

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
<<第65話『カルマの時間・2時間目』【暗殺教室感想】 | POISON × MEDICINE | No.126『さらば友よ…虚空へ散る想い!!』その②【遊戯王ZEXALⅡ】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |