No.126『さらば友よ…虚空へ散る想い!!』その①【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-23-1.jpg

Ⅳ様(地獄より愛を込めて)

「ごはん食ってんじゃねぇええぇ

ええぇえぇええぇぇええ!!!!」


AパートラストのⅣ様からBパート中盤にかけての切ない流れに
あぁ…と目頭が潤んだと思いきやまさかのVⅢデュエル飯に腹筋持ってかれたwww
卑怯だろこれwww卑怯だろwwwwwww

食ってるだけでも面白いのにV兄様「お寿司」とかねwwwもうねwwwww
こんな非常事態でもデュエル飯携帯してる小鳥ちゃんも大概だけれどなwwww

2013-10-23-5.jpg

「だが今、遊馬達は新しい希望を見つけた。
 この闘いを終わらせる事が出来るのは、彼らだけだ。
 彼らが無事旅立つまで、奴らを引き付ける」


袂を分かつフリをして敵の的になる事を買って出るというかっこいいシーン、
台詞、状況、V兄様の表情、声色、BGM、全てが懸命に緊迫感を演出しているというのに
おにぎり1個がその全てを持っていくwww
何だこの破壊力はwww

そして言い終わるや否やおにぎりにむしゃぶりつくV兄様。

2013-10-23-2.jpg

2013-10-23-3.jpg

食った後一瞬だけ親指ちゅっと舐める演出に何らかのこだわりを感じました。
シャボンフルーツ食った時のスタージュン様思い出したww

思えば遊馬も大会で非常識極まりないタイミングでデュエル飯食ってたからなぁ、
この三兄弟は変なところまで遊馬に影響されちまっているのかもしれないwww

2013-10-23-4.jpg

「ここで逃げたら、トーマス兄様に笑われる!!」
「その通りだ、地獄でトーマスが待っている!!」


そしてこのトーマス連呼ですからねwww
展開はシリアスなの分かってるのに何なんだこの込み上げる笑いはwww

Ⅳ様がデュエル飯食えるのはいつの話になるんでしょうね。
無事に生き返ってから復活祝いって事で
三兄弟揃って遊馬ん家にお邪魔したりして、
そこでテーブル囲みながら食ってる感じが良いですね。


Ⅳ「何だこの食い物…モチとかいう奴か?」
Ⅲ「コレがデュエル飯ですよ、トーマス兄様」
春「トーマスちゃんや、食べる前にはちゃあんと
  感謝をこめて『いただきます』じゃ」
Ⅳ「ハァ?言う必要ねぇだろそんなモン(皿に手を出す)」


春「 ブ  オ  ン  ッ  」(ほうき)


Ⅳ「!!?」
春「いただきます…じゃ…トーマスちゃん」

Ⅳ「イ……イタダキマス……」
Ⅲ「いただきまーす♪」
V「……いただきます(十字を切る)」
アス「(観察結果…春は礼儀がなっていなければ他人の息子でも容赦は無い)」


なんて風景が浮かんだり。

そんなワケで今回BパートのVⅢがネタすぎたのと
AパートのⅣ凌デュエル決着は熱すぎて語るの大変だ、という事情で
こっちが先になっちゃいました。というワケでAパートの感想はまた後ほど。

あと今回、ZEXALにおいて初の脚本2人がかり(雑破さん・吉田さん)だったんですね。
その甲斐あってか非常に熱い仕上がりだったと思います。
ここ3週のⅣ凌デュエルはDVD欲しいです。

ああ…やっぱりⅣ様とギミパペとトロン家が大好きだ…
ZEXALのMVPは彼らにあげますよ。

別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
<<No.126『さらば友よ…虚空へ散る想い!!』その②【遊戯王ZEXALⅡ】 | POISON × MEDICINE | 暗殺教室6巻は律ちゃんのポロリが拝めるぞ!!!!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |