No.125『不死身の槍術士 S・H・Dark Knight』(Aパート編)    【遊戯王ZEXALⅡ】
2013-10-15-4.jpg

◆あぁ、やっぱり熱血Ⅳ様回は感想を前後編で分けるのがデフォになりそうだ。
雑破さん細谷さんイイヨイイヨー。

OPでタイトルロゴが出て来るトコと「シャ~イニンドロ~♪」のトコで
シャキイィイィインみたいなSEが加わっててワロタ。
昭和の特撮テイストだなwww

◆凌牙のカオスナンバーズ101の口上…
「満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって光を砕け!!」

あぁ…既に今の凌牙にとってⅣ様はなんだなぁ。
Ⅳ様本人も自分が変わった事は重々承知しているようで…

2013-10-15-1.jpg

「けど遊馬が…そして凌牙、お前が

こんな事を言う男に

俺を変えちまったんだ!!!!」


Ⅳ様…心の叫びでしたね…

トロンいわく、Ⅳ様はもともとⅢやVに比べて「直情的ですぐにカッとなる」性格だったそうだし
子供の頃は普通に素直な少年だったワケだから
変わったというよりも本来の姿に戻ったと言った方が正しいのかもしれませんね。

初期の頃は遊馬とはかけ離れた性格だと思っていたⅣ様が
実は誰よりも最も遊馬に近い感覚の持ち主だったってのは衝撃の真実だよな。
このカウンセリングデュエルを買って出るのも必然だったという事か。

今回は何と珍しく凌牙による煽りが拝聴できますwww

2013-10-15-5.jpg

「だが驚いたよ…
極東のイカサマチャンピオンがここまでやるとはなァ…」


コレはけっこう過去の所業を抉ってくる台詞だな。

かつて大会で凌牙の事を嵌めたのがⅣ様である件って
世間にはまだ公表されて無いんだっけ?
Ⅳ様、闘いに決着がついたらこの件の事を堂々と公表した方がカッコ良いと思うな。
しばらくの間表舞台からは追放処分受けるだろうが、凌牙も戻れた事だし
きっと大丈夫だろう。その方がスッキリするよ、うん。

「お前との友情ごっこにはもうウンザリなんだよ!!」

「楽しかったぜぇ~、お前との友情ごっこ♪」なんて言ってた人(上にいる)の
本当に楽しそうな声色に比べて
如何に無理してるかが伝わりますねぇ。

「(そうだⅣ、俺を憎め!!
かつての友では無く、倒すべき敵として!!)」


これちょっと惜しいなぁ。
「かつてお前の事を憎んでいた俺のように!!」とかの方が因縁を感じて良かった。

2013-10-15-6.jpg

「俺達の間に絆も友情も無ぇって言うんなら…」

2013-10-15-7.jpg

「俺はこのデュエルで、

そいつを産みだしてやる!!」



どんだけ友達になりたいのか。


涙ぐましいよ…泣けてくるよ。

そして墓場から復活させたRUMで
ジャイアントキラーに続きヘブンズ・ストリングス様もカオス進化!!!!

2013-10-15-3.jpg

「人類の叡智の結晶で、悪魔よ蘇れ!!

ギミック・パペット・デビルズ・ストリングス!!」


シリアルキラーに比べて口上が今ひとつ適当な感じがするんですが

2013-10-15-2.jpg

2度目のカオス召喚でⅣ様も体力精神力ともにかなりヤバいようなので
カッコいい口上やってる余裕ないね、仕方ないね。

デビストの特殊効果のおかげでダークナイト破壊成功。
しかしこうなると結局、ヘブストのカウンターで次ターンに破壊という効果自体は
やっぱり今ひとつ使い所がキマらない
という事になってしまうんでしょうか。

出るだけで敗北フラグと呼ばれがちなデステニーレオ様といい
ギミパペって切り札モンスターが不安定で使うの至難の業なんですね…

しかしそういう部分も実にⅣ様を体現してる感じでやはり大好きです。

スポンサーサイト
別窓 | 遊☆戯☆王 | comment:0 | ∧top | under∨
<<No.125『不死身の槍術士 S・H・Dark Knight』(Bパート編)    【遊戯王ZEXALⅡ】 | POISON × MEDICINE | No.124『「バリアン七皇」紅き世界の戦士!!』(Bパート編)     【遊戯王ZEXALⅡ】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |