アニメ版ダンガンロンパ・3話現在まで視聴
2013-7-20-2.jpg

◆葉隠っちの「模擬刀の先制攻撃だべ!!」がTwitterのトレンド入りしててワロタ。
犯人と被害者の格闘があったと語られない状態でこの台詞だから唐突感不可避ww
それだけにある意味ゲーム以上にネタ度が濃厚になってるかもしれないけどww

◆舞園さん原作だとへ~この娘ヒロインっぽいのにすぐ死んじゃうんだな、
という驚きこそあったがさほど感情移入はしなかったんだが、
アニメ版の仕草はキュンと来たな…
こりゃ死なれたら苗木くんキツイわと思えるレベルだった。

◆しかし尺の都合でゲームでじっくりやってた日常パートや捜査パートを
色々とすっ飛ばしてるからやはり物足りなさは覚えるな。
あくまでゲーム知ってる人がニヤニヤしながら観るような感覚で作られてる感じ。

日常パートで苗木くんが色んなキャラと喋って好感を深めたりする事で、
そのキャラが死んじゃう事への衝撃がより深まるんだけどね…
予定1クールじゃそこまでやるの無理あるのかな。

学級裁判、男子部屋には工具セット、女子部屋には裁縫セットって説明が無いから
桑田くんがわざわざ自分の工具セットを持ってきた理由が分からないし、
セレス様の「取りに行っている間に犯行を思いとどまる事も出来たはずです」という
心理的追い打ちも観られないんだよな。残念。

◆しかしさくらちゃんはやはり天使の予感。
江ノ島さんに雑誌と顔が違う事を指摘するのが
苗木くんからさくらちゃんに変更されてるおかげで
さくらちゃんも流行の雑誌モデルとかチェックするんだな、と萌えが膨らんでGJww

別窓 | ゲーム | comment:0 | ∧top | under∨
<<ファンサービス回避不可能 | POISON × MEDICINE | WJ入間組感想【暗殺教室第50話・斉木楠雄第58話】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |