ベジ×ブルといい平次×和葉といい堀川キャラCPの破壊力ときたら
2013-5-4.jpg

この間キヨさんという方のやかまし実況動画を視聴してコナンゲームやってみたくなり
最新作の3DS『マリオネット交響曲』をプレイ中です。
ただ今2つ目の事件の犯人を平次が解決したばかりのところ。

とある観光ビルを舞台に次々と繰り広げられる事件を解いていく仕様なのですが
ザッピングシステムといって、視点が各キャラクター個別に非常に細かく描かれていて
それを逐一切り替えながら進めるシステムになっており、かなりの臨場感が味わえます。
2章冒頭で橋が爆破された時とかこのシステムを使った上手い演出だ。

コナン君・蘭姉ちゃん・おっちゃん・哀ちゃん・探偵団・平次・和葉・目暮警部・
園子にキッド様、オリキャラに果ては黒い人の心理にまで入り込めるのは斬新ですww

細かいネタバレはクリア後にしますが、第1章は被害者がアレだったから何とも思わないが
第2章は被害者が良い人なだけに心が重くなった…。
序盤から登場し台詞も気が効いてる好感度高いキャラだったので死なれるとキツいなぁ。
事件解決後のキャロラインさんの淋しげな台詞にもキュンとさせられました。

しかし平次と和葉ちゃんのカップリングが人気高いの分かるわ。
「この質問をすれば君達は絶対に沈黙する」の辺りで萌え転がった萌え転がった。

BGMはキッド活躍時のテーマがカッコ良いですね。

別窓 | 名探偵コナン | comment:0 | ∧top | under∨
<<三つ葉は復讐,四つ葉は真実の愛 | POISON × MEDICINE | A:そこに芋があるから喰らうのだ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |