コッコイキーング!!ΣΣ(゚Д゚;)
2013-4-20-2.jpg

2013-4-20-1.jpg

◆プラチナ・リッシ湖の無残なコイキングイベント。衝撃的でした。
この子らは『力無く』…じゃなく元気に跳ねている姿が似合うっていうのに、
えぇいギンガ団こんちくしょうめ。

でも良く考えたら金コイ一匹が出るまで釣りまくった大量のコイキング達を
その辺の地面に放置してるトレーナー
も彼らと似たようなモンなのか…?w

◆プレイしてる内に嫌でもポケモンのタイプ相性を覚えておかないと
勝てなくなって来るというのを思い知らされますが、
炎・水・草のいわゆる御三家は分かりやすいのだけれど、その他の毒とかエスパーとか
イメージが湧きづらいタイプの相性を覚えるのが大変なんですよね。

相性表一覧をプリントして確認すれば良い話なんですが、それが面倒で(笑)
何とかイメージで覚えられないかなぁとネットを彷徨っていたら
ありました!!タイプ別相性を理由付きで解説してくれているサイト様!!

【ポケモンパーフェクトタイプ相性表】
http://annex.area021.com/pokemon/

一覧表の上にマウスカーソルを置くと一言解説が!!
公式ではなくあくまで管理人様の独自解釈との事ですが、何という分かりやすさ!!

コレで次からはかなり溜飲の下がった状態で戦闘に挑む事が出来そうです。
やっぱり理由に納得できるって大事ですね。

考察の「火で毒を消毒できたりしないだろうか」にちょっとドキッとした。
そうか、ポケモンでは炎タイプと毒タイプに特に相性は無いのか…。
ジュン様の『熱消毒』を思い出すと
炎タイプなら毒攻撃半減or無効化でも良さそうな気がしてきますね。

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | comment:0 | ∧top | under∨
<<A:そこに芋があるから喰らうのだ | POISON × MEDICINE | 剛のジュンコ,柔のマダム>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |