剛のジュンコ,柔のマダム
2013-4-19.jpg

『賭博覇王伝・零』ギャン鬼編8巻を購読!!
宝探し&喜十郎救出編の中盤戦あたりに差し掛かったのかな?
監禁場所の本命と思しき洞窟にて、仏陀と同じ涅槃のポーズを取った零が
ヒントの書かれたサイコロを発見…!?というところまでです。

末崎さんが今回も良い味を出しているポジションだったなぁ。
喜十郎の蔵書にいちいちツッコミを入れている場面で吹いたwwww
あのシーン見て千葉県民の人は怒ったのか、それとも笑ったのか…ww

ジュンコちゃんには「ワラジの裏(汚い顔)」と蔑まれるわ、
マイペースなマダムの脳内お花畑ぶりについていけてないわで
熟年レディ2名からの精神的暴力に振り回されてる姿も哀愁を誘いますww

マダムが「可愛い可愛い~!!」「キレイキレーイ!!」連呼してる場面って
女の会話にありがちな形容詞だけで話が成り立つ
あの感じを皮肉ってる意味もあるんだろうけど、
このマダムだと全くムカつかないどころか可愛いと感じてしまう不思議。

「喜十郎さんが生きている!?」と駆け出す場面の零が
本当にホッとした表情をしてるんだよな。実に良い子だ。
また後半で直樹くんがタツキに役立たず呼ばわりされていたけれど
その直樹くんがいなかったら零でもあの謎は解けなかったであろう、
という場面があったのも良かった。

次巻が来月とすぐに読めるらしいので楽しみだ。
最近のアカギ・カイジは何だかどうしようもない感じの福本先生だが
零に関してはそこまで叩く気になれないから何とも歯がゆい。

そもそも何作品もいっぺんに並行連載って長期的に見れば
どう考えても作品の質を下げるだけってすぐに分かりそうなものなのに
何でこういう事になっちゃったんだろうな。
漫画家は一度に一作品に全力投球して欲しい。
それぐらい不器用でいてくれた方がカッコいいのに。今更どうしようもないのかな…。

スポンサーサイト
別窓 | 福本伸行作品 | comment:0 | ∧top | under∨
<<コッコイキーング!!ΣΣ(゚Д゚;) | POISON × MEDICINE | コナン実況の流れで『青の古城殺人事件』を観ました>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |