第38話『訓練の時間』【暗殺教室感想】
2013-4-8-1.jpg

奥田「ど、毒はこのぐらいで良いと思います、赤羽くん…」
カルマ「そうだね、こんなもんか。
     じゃあ奥田さん、殺せんせーにこのワインを飲ませる時は
     何て言って勧めるのか言ってみて」
奥田「はっ、はいっ!!え、えっと…えっと…
   『“死のソムリエール”として、
   最高の“死に方”を提供してあげます』

カルマ「…悪化してるね」
渚「だね」

◆どうもトリコが休載だとストレートパンチに欠けるジャンプだけど
その代わり暗殺が表紙でしかも扉絵カラーでカル奥ってのが嬉しいので良し!!

WJで頭ひとつ抜けて心惹かれるのはやっぱトリコと暗殺なんだよなぁ。
最近、トリコはガッツリ荒っぽい肉料理
暗殺はカラフルなキャンディ詰め合わせって感じに
味わい分けて読んでいる事に気付いた管理人です。

にしても読者プレゼント企画のマグネットボード酷すぎるwww

「死ねタコ!!」
「先生死ね」
「殺す!」
「殺すぞ」
「絶対に殺そうと思います」


知らない人が見たら学級崩壊クラスの黒板にしか見えないなwwwww

◆巻頭カラーで久々登場の右妻鷹乃丞…という名かはまだ不明の総理大臣。
期限が迫ってもまだ殺せんせーを殺せず焦る総理に
政府情報部は『隠し玉』と呼ばれる人物を紹介する…。

◆体育の時間はいつものように烏間先生の厳しいアタックトレーニング。
四ヶ月経った辺りで、烏間先生は本格的に殺せんせーを殺れそうな生徒に
アタリをつけ始めたようです。

男子は磯貝くん・前原くん・カルマくん、女子は岡野さん、片岡さん。

磯貝くんと前原くんの仲良しコンビは
2人がかりなら烏間先生にナイフ当てられるようになって来てるとか。凄い成長だな…
倉橋さん始めナデナデして欲しい女子達もタッグ組んで頑張れ!!

カルマ君は実力をつけたいとかじゃなくて烏間先生に赤っ恥かかせたいんだなww
隙の無いイケメンほど崩してみたい心理は分かるなぁ…
こないだビッチ先生に馬乗りになられた辺りとかゾクゾクしちゃったもんなぁ(邪笑)

岡野さんの意表をついた動きと言えば、修学旅行で
「大丈夫?」って心配そうに聞きながらナイフ振り下ろしてた辺りだなww
E組に来る前は体操部だったのね。過去回想でレオタード姿を(それは新体操だ)

片岡さんも大人しそうな外見なのによく動けるってのは意外だなー。
学級委員2人が近接強いってのは何かイイな。

「そして殺せんせー。彼こそまさに俺の理想の教師像だ」

ΣΣ(゚Д゚;)!!?

あ、何だ殺せんせーの悪戯か…
何のフラグも無しにデレモード突入したのかと思ったww

寺坂くん・吉田くん・村松くんの3人はまだ授業にも訓練にも身が入らないようですね。
殺せんせーにもまだ心を開いていないままだし。アイシルのハァハァ三兄弟思い出すなぁ。
今回は彼らを成長させる為のエピソードなんでしょうかね。

そして烏間先生の視界に隠れたダークホース的生徒が1名。

2013-4-8-3.jpg

知らぬ間にぬるり。
殺せんせーの触手よりもいやらしく纏わり付く蛇のような殺意で烏間先生を襲ったのは、
完全にノーマークだった渚くん…。

烏間先生も渚くんの『得体の知れない気配』に引っかかりを感じ始めたようです。

確かに渚くんキレると恐ろしいからな…
「殺そうとした事なんて無いくせに」の辺りは既に2,3人殺ってそうな目をしてたからなー。

◆サブマシンガン使ってやれwwアサガオ巻いてるぞ~。

◆次々送り込まれる刺客達を全く活かしきれていないと
上層部からまたも叱咤される烏間先生。いい加減胃に穴が開いてそうだな…。

2013-4-8-4.jpg

ちょっと待て誰だこのレッツパーリィみたいに荒ぶっている人はww
散々しごかれた部下達による鬼イメージが盛られた映像だと思いたいww

ともかく現状打破の為、更なる人員をE組に投入する事にしたとの事。
それがこの鷹岡明、という男。
烏間先生の代わりに訓練の授業を一任されたらしいです。

2013-4-8-5.jpg

もうちょっと目が寄ってたら地獄のミサワキャラみたくなりそうだww

パっと見つぶらな瞳の体育会系、生徒達のお土産にお菓子を用意してあげたりして
何とも人好きのするキャラクターなのですけれど…
女性部下いわく、彼は極めて危険な異常者であるとの事。

こりゃ松井先生十八番の豹変キャラでしょうか。
暗殺になってからネウロでよくやっていた豹変ネタは鳴りを潜めたかと思ったんですが
そろそろ松井先生のキャラ造形における本性
この鷹岡というキャラで拝めるんでしょうかね。

てか、冒頭でヤバイ目つきをしてる男=鷹岡だと思っていいのかな?
冒頭の男は『情報部』、鷹岡は『特務部』という表記の違いがありますが。
情報部=特務部の1部門と考えればいいのかな。

何気に女性部下が生徒達の事を心配してくれてるのが嬉しいな。
殺伐とした政府関係者の中で彼女は数少ない良心っぽくて良い。

しかし、あえて彼女の発言に突っ込んでみると
今週の荒ぶる烏間先生の1コマの方がどう見ても
『極めて危険な異常者』に見えてしまうんですけどね…www

スポンサーサイト
別窓 | 暗殺教室 | comment:0 | ∧top | under∨
<<暗殺教室は『第二の役割』の重要性を説く漫画 | POISON × MEDICINE | シロナ様の二人称『キミ』にドキドキしてしまう>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |