第16話『台無しの時間』【暗殺教室感想】
2012-10-22.jpeg

◆扉絵で告知されている通り、暗殺教室の公式Twitterが開設されていますね!!
出来たばかりなのにもう既に4200フォロワーですよ、すっごいな~。
管理人もフォロー&おめでとうメッセージ送っちゃいましたよ。

ツイート担当はアオリセンスの素晴らしい担当編集さんか!!
毎回短い言葉でヒネった文句を考えてる方なだけあって告知ツイートにもセンスが光る。
ごヌルリと」とかこんなトコでもやってくれちゃってww

ジャンプ発売日にはその回のあらすじをサラっと仰る仕様みたいので若干注意かも。

暗殺人気でネウロ需要も高まってるようで急遽重版出来中なんですと。
帯の『暗殺の原点』がカッコ良いです。
暗殺から松井ワールドに入って今ネウロを読んでいるって方は
殺せんせーの可愛さとネウロのドSぶりのギャップにさぞかし驚いてる事でしょうwww

◆柱アオリ→『触手界のドラ1ルーキー!!
西武ライオンズかww松井先生の郷土愛は流石やでぇ。

◆乗り物酔いでヌったりした先生を心配しつつも殺りにかかる岡野さんKOEEEEww

◆2日目(だよね?)の班別行動時間。
一見静謐な京都の地というのは、かつて日本の中心だったゆえに暗殺の絶えない場所…
つまりは暗殺の聖地だったと語る渚くん。
信長と蘭丸とドアラ…名古屋か。今回は野球ネタ推して来るなw

◆神崎さん京都の通りや店の事に詳しいな…ひょっとして地元だったりする?
しかし、彼女の言う「暗殺にピッタリな場所」は
そのまま彼女らにとっても「拉致られるのにピッタリな場所」でもありまして…
例の不良グループが女子達を狙いにかかります。

頼れるカルマ君が間髪入れずに不良の1人に張り手→電柱叩きつけのコンボ。
電柱に叩きつけてる時の嬉々とした顔が魔人すぎるwww
カルマ君、実の両親はネウロと弥子ちゃんと言われても全く違和感が無いなww

しかし不良リーダー・リュウキの奇襲には敵わず、
男子3人は倒され茅野さんと神崎さんが拉致られてしまう。

自分が拉致られた事よりも男子達の大怪我を心配してる茅野さんイイ子やねぇ。
でもわざわざ太腿を目立たせる横座りはこんな状況なんだからやめとけww
茅野さんこの作品の隠れエロス担当で間違いないな。

って、まずはカラオケから入るとか随分と健全だな。
ホテル直行とか言い出さない辺りこの坊主は発想が良心的なのか。
それとも狭いカラオケ部屋でヤるプレイを楽しむ趣向の持ち主なのか。
まぁどっちでも興味ないw

◆リュウキ君、実は神埼さんの過去の姿を知っていた。
今の姿とは似つかぬギャル風味…ビッチ先生が観たら唸りそうな変身テクニックですね。

元は良家のお嬢様で学校でも真面目な優等生を演じていたんだけれど
それに窮屈さを覚えてこんな素行不良になってしまい、それを見つかりE組に落とされた…
でも、その台無し感がとても自分には合っているように思えて
E組という場所では演技ではなく自然に自分の性格を出す事が出来ていた…

なんて、神崎さんの心理を勝手に想像してしまったワケですが。
違ってたらごめんよ神崎さん。

夜まで台無しの世界へと俺らが堕としてやるぜ、と神崎さんを誘うリュウキ君。
名前通り身体の一部を隆起させながら言ってると想像すると確かに台無しだ。

2012-10-22-1.jpg

無理は出来ないよね…奥田さん。
よし、せっかくだから代わりに管理人が拉致って(酢酸タリウムを浴びました)

2012-10-22-2.jpg

キレてますよキレてますよ、カルマ君キレさせたら大したもんだよ

◆ひたすら女子ばかりを狙っていた不良達ですが、
もし椚ヶ丘が私服校だったら渚くんも狙われてたんじゃないかと思うww
自分よりも先に渚くんが狙われて「え、ちょっとぉ( ゚д゚#)」と憤慨する茅野さんが浮かぶw

◆律儀にも渚くんが持ち歩いていた電話帳のような殺ばぬ先の殺しおり
役に立つのか立たんのか微妙過ぎる項目の中にバッチリ
「クラスメイトが拉致られた時」の対処法が。
渚くん達はこのトラブルをどう料理するのか?というところで次回。

リュウキ君にもちょっと歪な過去がありそうなので過去エピ観てみたいですね。
そしてこのトラブルに「プロの狙撃手」の方々も絡んで来るのかも気になります。
ガキが大人の犯罪に手を出すな、と不良達を一喝したりするのかも?

【今週の目玉】
「手に取って頂く為に出来る努力は何でもします!!」謙虚で可愛すぎます先生。

手に取ってみたら殺せんせーのイラストの触手部分だけヌルっとしてるとか
ブヨっとしたゼリー状の感触があるとか
そんなあり得ないギミックすらも期待したくなるから困るww

今週のNARUTOの「もう一度君の居る世界を創ろう」で見事に春川を思い出した。
遅ればせながら刹那さん今年もお誕生日おめでとう。
彼女の誕生日は忘れる気がしない。

別窓 | 暗殺教室 | comment:0 | ∧top | under∨
<<ムッシュー?マドモアゼル? | POISON × MEDICINE | anの広告のきゃりーが可愛すぎるっていうね>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |