第11話『集会の時間』【暗殺教室感想】
◆暗殺教室コミックス1巻は11/2(金)発売ですね。φ(..)メモメモ。
ネウロではコミックスにもおまけってレベルじゃないギミックが色々と仕込んであって
毎回感心させられましたが、今回もあぁいう凝ったネタに期待させて貰います松井先生!!

◆扉絵、カルマ君と奥田さんが同カテゴリとは意外。
「トリッキーな伏兵」か。
カルマ君は緻密な計算ずく、奥田さんは天然過ぎるという点で
確かに殺せんせーにすらも行動が読み切れてないフシがあったので
そういうナナメ上加減では意外と似た者同士なのかもしれないw

◆全校集会、相も変わらぬE組に対する差別待遇…
E組の生徒にはちょっと申し訳ないけれど、正直リアルのいじめ問題もこれぐらい
「学校ぐるみで盛大に差別してますが何か?」と教師まるごと開き直ってくれた方が
目的が分かりやすくて大いに健康的だとは思う。いじめが発覚しても何もせず傍観してる
事なかれ主義のリアル教師達よりも遥かに建設的な部分はある。

理事長の言う「差別し軽蔑する対象があった方が伸びる」
人間心理として間違ってはいないしな。最もそれと同じぐらいorそれ以上に
「尊敬し憧れる対象」も存在しなければいけないけれど…
この理事長は今のところそっちには目が行ってない感じですね。

◆サボリのカルマ君音楽何聴いてるんだろう…やっぱBUMPのアレ好きなのかなw

2012-9-18-1.jpg

回を重ねるごとに烏丸先生がイケメンぶりを自重しなくなっているwwwww
他クラスの女生徒にもオバチャン先生にも熱い眼差しを受け、
倉橋さんと中村さんにもすっかり懐かれ…やはり男前は強し。
嘘喰いにてバトルシップ奮闘中のガクトといい、最近は防衛省の人が熱くて良いですな。

怒りつつも2人のデコケースをサラっとかわいいと褒めるのがまたイケメンのなせる業ww
しっかし倉橋さんの、ビーズ敷き詰めまくりで凄い手間だよな。
この2人は愛すべきスイーツだ。

◆あ、烏丸先生もビッチ先生の事はイリーナ呼びか、予想外れたな。

ビッチ先生は出会い頭にチューだのパイオツ攻撃だの、渚くんが気に入ってるのかなww
そしてビッチ先生が妖しいアクションを起こす度に連行する烏丸先生にいちいち萌えるww
烏丸先生とビッチ先生の関係が確定して来た感じだなww

ビッチが雌犬ならまさに烏丸先生は飼い主か。
烏丸先生はビッチ先生をこれからしっかり躾けてやらないといけませんねぇ…
言う事を聞かないなら少々強引な方法でも構わないのですよ…ヌルフフフフ……
(またしても悪い大人の顔だ!!)

◆殺せんせー&ビッチ先生のおかげで嫌なムードが晴れ、笑顔を取り戻すE組ですが
そのリア充ぶりに他のクラスは面白くなく…解散後、渚くんにイチャモンをつける2人組が。
「どうせもう人生詰んでんだからよ」は匿名掲示板でもよく見る煽りですよね。
特に30代後半以上の婚活脳な独身女性に対する煽りに使うと こうかは ばつぐんだ!!

そして安易に「殺す」という言葉を使う2人組に対し

2012-9-18-2.jpg

この顔&この一言。渚くんにも貫禄が出てきました。
正直この瞬間の渚くんなら先生を殺せるに違いない。
というか渚くんは最終的に誰よりも恐ろしい作戦を思いついて
生徒達を動かす司令塔的な役割になる気がしてきた。

まぁ実際いじめをする側の人間で
「本気で殺す気」でやってる奴なんて殆どいないのだろうな。
大抵は暴力行為が高じて死なせてしまうか、
いじめられた当人が思いつめて自殺を選んでしまうか。
そんな奴らの言い訳は常に「本気で殺す気は無かった」。
いつまでこのテンプレが通用すると思ってるんだかな。

◆しかし、そんな風に普通の生徒を押しのけ胸を張って歩くようになったE組の姿は
理事長の学校方針にそぐわないもの…
殺せんせーの暗殺自体はE組にやって貰わねば困るが、そのおかげで
E組の生徒達に妙な迫力や自信をつけられてもまた困るんですね。
自分達はあくまで底辺と劣等感を抱きコソコソしている存在でないといけないワケだ。

どんな生徒にも長所を見出す褒め上手な殺せんせーの教育はハッキリ言って強いですが
この理事長がどうケチをつけてくるのかが楽しみではあります。

『一難殺(さ)って、また一難…!?』今週もダジャレ好調です。

◆ジャンプNEXTで斉木楠雄と殺せんせー対決ネタなんてやるのか、
立ち読みになるだろうけど読んでみますww
心の中を読まれそうになったらすかさず真顔でやり過ごせば良いと思います先生。
何となくあの真顔は無心状態っぽいからw

◆あと今週新連載の「クロス・マネジ」が当たりっぽい。第1話にして涙腺に来たぞコレ。
ジャンプでラクロス、しかも主人公が女子部のマネージャーなんて斬新だな。
試合シーンも女子が中心になるのかと思うと一見よくある萌えスポーツものになりそうだが
今週ラストの見開きシルエットを観ると女連中ガチ強者の燃え展開くせぇww早速楽しみ。
ラブコメとしてもスポーツ物としても楽しめる作品であって欲しいのでコレは応援します。

そして今週はスケットダンスも泣けた。スイッチいいぃ…( ;д;)

スポンサーサイト
別窓 | 暗殺教室 | comment:0 | ∧top | under∨
<<「シゴック先生」に名前が似ている―――っ!! | POISON × MEDICINE | 本当は何だかんだで厨二が好きなのだ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |