第10話『プロの時間』【暗殺教室感想】
◆センターカラーはパステル調の色合いで新緑のなか光を浴びる渚くん。
フィトンチッドが溢れているような心和むカラーです、手にした拳銃を除けば。

「日本よ、これが~」ネタは面白いと思えないのでやられると微妙だな…。

◆前回受けたお手入れの屈辱をバネに、外部に繋がらない機材と格闘中のビッチ先生。
セレブ系の姉さんが慣れない辺鄙な職場で四苦八苦してる姿は何か微笑ましいですな。
っていうか部下の写真の中にドラえもんみたいな奴がいるのは何ですかww
ドラえもんいるなら余裕で終了じゃないですかこの任務ww

「プランを変更する以上あの3人じゃ役不足

目次コメで松井先生が仰ってますが、
コレは間違いと言われている「力不足」という意味の方を
いっその事普及させてしまいたいという意気込みでこうなったようですね。
こういうのって絶対「いや正しくは『役者不足』だろwww」とか
ドヤ顔で突っ込んでくる奴いますよね。目にする度にウゼェの何のってww

こういう厄介な日本語のせいで奥田さんみたく国語に苦手意識持っちゃう人もいるんだろうし
管理人も「役不足」=「力不足」の方が遥かにしっくり来るので賛同したいです。
本来の意味だったら「朝飯前」や「お茶の子さいさい」で代用可能だと思いますし。

コミックス収録の際には
今週の巻コメのような事をおまけページに一言添えておいた方が良さそうですね。

◆落ちこぼれが受験勉強なんてしても無駄、黙って自分に従っていれば良いと
相変わらず高圧的なビッチ先生に生徒達ブチ切れ、
罵声を浴びせながら彼女を追いだそうと。
渚くんや茅野さんは流石にこんな暴動には加わらないか、と思いきや茅野さん…

2012-9-10-1.jpg

ええぇええ~wwwww
確かにビッチ先生初登場時の際「胸…」と引いたリアクションをしていたが
こんな重度の胸コンプキャラだったのかww
弥子ちゃんも貧乳だけど人気はトップだからそんな気にする事ないんだぞ茅野さんww

◆「教師の仕事になど興味ない」の一点張りのビッチ先生に喝を入れるべく、
烏丸先生は殺せんせーの影の仕事ぶりをこっそりビッチ先生に覗かせる。

マッハ20で仕事をこなせる割に異様にテスト作りに時間をかけている殺せんせーだが、
それは何と生徒1人1人の個性に合わせて問題を全て違うものにしているから。

普通の学校の出来る生徒も出来ない生徒も構わず
画一的なテストしか出せない仕様を思うと
まさに個別教育の理想の姿を見ているような気分です。
生徒達も生徒達で、休み時間中にも遊びながら爽やかに暗殺の腕を切磋琢磨している。

「ターゲットと教師」を両立させている殺せんせー。
「暗殺者と生徒」を懸命に両立させようとしている3-Eの生徒達。
それならビッチ先生は「暗殺者と教師」を両立させてみせなければ
総合力は生徒達にも及ばない…。

烏丸の論理的かつ熱の込もった説得に心動かされるビッチ先生。

◆そして次の授業、
前回のやる気の無さが嘘のように英語教師としての姿を生徒達に見せつけます。
最初に教える文が「ベッドでの君はスゴいよ…♥」とか言うのは
もう烏丸と言えど修正不可能な部分なんでしょうけどねww

ビッチ先生がビッチな理由、単にハニートラップをかます為という理由だけでは無く、
外国語を短期間で習得する為という学習効率に基づいたものでもあったんですね。
なのでビッチ先生の授業では「外人の口説き方」を教えてくれるとの事。
受験用の英語とは違いますが中学生には興味津々の話題で面白そうですね。
…行き過ぎて保険体育の範疇になってしまわないか非常に心配ではありますがww

点目のジャック・スパロウとララ・クロフトかわゆすww

2012-9-10-2.jpg

デレ頂きましたあぁぁああぁあ(゚∀゚)あぁあぁあぁぁ!!
満たされる満たされるぞッ!!
吾輩の脳髄の空腹が満たされるウウゥウゥゥッ!!
様々な国で様々な男達を演技で落として来た彼女ながら、
日本人が最も落ちやすいツンデレキャラが素ってのが何とも可愛くてたまりませんなぁ!!

◆しかしまさかビッチ先生の呼称が公式に定着してしまうとはww
まぁ殺せんせーは「イリーナ先生」呼びだからそれで我慢するべきでしょうww

烏丸はまだ呼んでないですが名字で「イェラビッチ」呼び希望。
ってか烏丸の場合イェラヴィチュって本場に近い発音をサラっとかましそうだな。
「こ、この学校でちゃんと発音してくれるのアンタぐらいだわ…」
2人の距離が近づく契機になりそうだww

殺せんせーはこれからもこういった「暗殺者兼教師」を歓迎する方向なんでしょうね。
春川教授みたく隙の無い人が数学教師として赴任して来たらちょっと怖いな。

別窓 | 暗殺教室 | comment:0 | ∧top | under∨
<<小難しく思える事をいかに子どもに分かるように伝えるか | POISON × MEDICINE | 5年前に買ったきり放置してたゼルダ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |