ライバル登場だよ!!安倍さ~ん!!◆ギャグマンガ日和13巻
2012-8-7.jpg

【第251幕 エスパー軍団】
日和13巻の最愛キャラ切山さん。(諸事情により能力紹介は伏せさせて頂きます)
カッコ良い登場シーンに反比例して堕天使の如くメッキが剥がれていく彼がたまらない。
「出る…!」「ケダモノオオオオオオ」のやり取りは狙ってか狙わずかは分からんが
ちょいエロス。

今巻のアニメ化希望回です。
既にもう切山さんの声がイケボモードの前田剛さんで脳内再生されておりますよ。

120円の自販機で買い物した直後に100円の自販機があった時の敗北感って物凄い。

【第247幕 メガライダー】
サキちゃん今度はヒーローショーの司会のお姉さんか。相変わらず報われないなぁ。
メガライダー役の男が勝手すぎて最後の仕草には本気でイラっときたわww
お前死ぬまでその中途半端にマスク被ったままの状態でいていい。

【第249幕 ラストファンタジー】
サキちゃんのアイドルの夢は応援してるんだが、
夢野先生はもういい加減職変えろと言いたい…が、
この作者は打ち切り時に本領が発揮されるのでやっぱ漫画家は続けるべきなんだろうなw
途中まではつまんないけど最終回だけ突き抜けて話題をかっさらう漫画って
リアルでも多いからなぁ。

夢野カケラ先生と恋野YOKAN先生の合作ネタとかやってくれないかなぁ。

【第255話 ファイティング戦士アベル】
「なあ、上には上がいるんだろ?次はどんな奴が出てくんだ?
なあ!なあって!オレはもう止まれないんだよ!
もう引き下がれない所まで自分を鍛えちゃったんだよ!」


この台詞はちょっと切ないぞ。
もっと強い敵を、強い敵をと読み手が望むままにヒーローも悪役も強くなる。
インフレの果てにいつしかヒーローは果ての無い脳内麻薬に取り憑かれ、
彼の世界にはそれ以外何もなくなる。
荒木先生はジョジョ4部の時点で
少年漫画特有の「この感覚」の危険性に気づいてたんだよな…。

【第260幕 夢へ向かってジャンプ】
「百合さん…見ていてちょうだい。
私は百合さんの真のライバルだって証明するわ。
この勝負…勝利するのは私よ!」


↑翻訳例。ほんとヘッパップだけでも大体分かるなw
ララ美リアリティとか195幕「恋のラブソングを君に」とか
増田先生は少女漫画絵も新旧タイプ問わず描きこなせるんだなぁ。
ジャガーで定期的に出る高菜さんの乙女ネタみたいだw

【第257幕・第262幕 郡山八郎さん】
病気アピールやらネタ振りのKYさは普通にウザいオッサンだけど
「~になります」とか「~の方」といったよく聞く
「意味不明な丁寧語」に突っ込んでくれるのは気分良い。
この調子で「よろしかったでしょうか」
「10000円からお預かりします」のような事例にも突っ込んで欲しいです。

【特別編 フルパワーバトル】
「オレは最初何%の力で戦ってたことにすれば105%を割り切れるんだ…?」
勇者の「お前もオレもさっきの4倍が最大の力」をそのまま採用するなら
105%÷4で26.25%かな?…やっぱ小数点出ちゃった!!怒られるのでやめます。

【あとがき】
あ んまり
と もだち 
が いない
き がする

( ´・ω・`) <クマ吉くんが結局最後まで
        誰にも誕生日祝って貰えないオチだったのもキツいです
        まぁあれだけ犯罪行為やってりゃ
        誕生祝いどころか普通は誰にも口聞いて貰えなくなるもんだけどね
        それだけでも幸せと思うべきなのかなクマ吉くんは…

別窓 | ギャグマンガ日和 | comment:0 | ∧top | under∨
<<遊☆戯☆王5D's第11話~第20話まで視聴★ | POISON × MEDICINE | 遊星くんの男前な悲鳴が破壊力オーバーキル>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |