オレけっこう純愛タイプだからなぁそ~ゆ~事(以下略)
2012-7-24.jpg

◆リーゼントの若者
「殺人鬼を追ってここまで来たけどよォ~
どうやら違ったみてーだからアンタらハンターに任せるよ。
うまくいけば、おれのスタンドを使えるようになるかもっスよ!
だが気をつけな。グレートですよこいつはァ…!」

狩猟モンスター:ブラキディオス


何て!頭の長い悪い仗助くんでしょうッ!ガボッ
あなたにはこの『ブラキディオス』が『吉良吉影』に見えたの?ガボガボ

◆コレも衝撃でしたが荒木先生ったらいつの間にか
キングダムの推薦コメまでしてらして更にスタンドも月まで吹っ飛ぶ衝撃。

「コマは小さいけどスケールはでかい」

コマもですけれど個人的にキングダムは「人」の小ささが目立つ作品だと感じてます。
大軍を俯瞰した構図で人の群れが蟻のように真っ黒に流れていく様はホラーに通じる。
函谷関での攻防戦や今週のオルド軍の描写等で何千の兵士達が無残に落ちて行く様は
まさに人がゴミの…が日常茶飯事な世界。
個(キャラクター)VS個(キャラクター)を描くバトル漫画は沢山ありますが
ここまで「集団」VS「集団」に拘ってる作品は滅多に無いです。

小さいコマに小さなモブ勢がぎっちりみっちり…本当アシ泣かせな作品なのだろうな。

しかし荒木先生、嘘喰いを薦めてたなら当然同誌の看板であるキングダムも
かなり前々から知っていたと思われるので、このタイミングでのお勧めコメは
単純に嬉しい!!と言うよりも遅いよ!!って感じではありますww
アニメ化で注目されるタイミングに合わせての事なら策士だな編集め…。

別窓 | ジョジョの奇妙な冒険 | comment:0 | ∧top | under∨
<<おんがくの ちからって やっぱすげー!! | POISON × MEDICINE | 狩りもバトルも疲れてる暇は無いぜ!!【トリコ+ドラゴンボール】>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |