黒髪梳く風
2012-7-22.jpg

◆今日の日経新聞に掲載されてた高校生向けセミナーの広告にキュン。
何て名前のコなんだろ。清涼感あるとても綺麗な娘さんで爽やかな気分になりました。
現役高校生なら頑張って欲しいと感じさせる横顔だな…。

◆「仮眠をとろう」という記事が興味深かった。
やっぱり頭を効率的に働かせるのに規則則正しい睡眠は必要不可欠。
夜の睡眠だけではなく、昼時や午後に1~2時間取る睡眠が相当効果的なんだとか。
じゃあイタリアのシエスタっていうのも脳に関してそれなりに理にかなった習慣なのか。
決してサボリたがりな国民性というワケじゃないんだよドイツ!!(某パスタ力説)

◆書評コーナーで紹介されてたポール・オースターの「ブルックリン・フォリーズ」が
小さな街でひしめき合う奇人変人達が織りなすコメディ&サスペンスっていう内容で
ジョジョ4部を彷彿とさせるものを覚えたので読んでみたいです。

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
<<部活動に燃える少女達を陰ながら見守る男、スパイダーマッ!! | POISON × MEDICINE | 第306話「十五日目の午後」◆キングダム感想>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |