雀荘に行って来た!!
2012-7-16.jpg

当然ながらお金など賭けずノーレートで。
地元の「ピーマン」さんというお店。とても雰囲気が良かったです。
自分のような初心者にも店員さんが1から教えて下さいました!!

何と言ってもサイコロ回しての場所決めや、牌を4つずつ取って行くやり方っていうのは
本だけではとても分からないので実際に味わえて良かったです。
実際やると単純な作業…とは言えリアルに牌を持って来るのはやはり緊張した~!!
4つ取るのって思ったよりも指先にズシっと来ますね。気をつけないとすぐ落とす。

お店の方だけでは無く他のお客さんとも打たせて貰いました!
覚束ない自分の手つきにも待って下さって本当にありがとうございました。
後半は特に気が動転して先ヅモとかツモり忘れ切りとか連発しましたが
それにも優しくツッコミを入れてくれて本当にありがとうございました(二度目)。
ガチ勝負だったらチョンボ罰符だけで勝負終わってるよ自分…。

それにしても下家のおばあちゃまが圧倒的強者だった。
ふんわりした所作と裏腹のやたら早いリーチにビビる一方でした。
自分は東4局のリーチ・ピンフ・ドラ2テンパイが最高記録でした。あうあう。

今までの人生でも実に充実した3時間だった…
月に2回程度は打ちに行きたいな。
単純に勝ちたい強くなりたいっていうのもあるけれど
後ろで観てる人が楽しいと思えるような麻雀が打てるようになりたいなぁ。憧れるなぁ。

スポンサーサイト
別窓 | 近代麻雀&麻雀 | comment:0 | ∧top | under∨
<<近代麻雀2012年8月15日号「バード」「麒麟児」「ムダヅモ」感想 | POISON × MEDICINE | そんなオカルト非ィ科学的だッ!!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |