鉄鳴きの桐谷さんを応援しています
2012-7-4.jpg

天鳳2級になりました。こうなったら本気で段位を狙いに行くじぇ…!!

近麻で始まったばかりの「鉄鳴きの麒麟児」を監修してるのが
いま天鳳でもバナーが出てる真っ最中の渋川プロなんですよね。
今週の桐谷さんの「ラス回避の考え方では駄目」は今から肝に命じておきたいです。
有名な天鳳ブログさんものっけから「ラス回避麻雀(笑)」ですからね。
(あの冒頭文を初めて目にした時の衝撃は忘れない)

ところで、この作品に対して
「ネット麻雀からギャンブルとしての麻雀に移行する漫画なんて
世間に悪影響しか与えない」という意見を観ました。

本当にそうなってしまうのかは全く分かりませんけれど、少なくとも
今のところ読んでいて主人公の桐谷さんは素直に応援したくなります。
金を稼ぐモチベーションが可愛い一人娘の為だもんなぁ。
自分の技術がリアルで通用するのかぶつかっていく姿も格好良い燃えキャラです。

稼いだ1000円ちょいで買った「アリとキリギリス」の絵本。
もうちょっと勝ってたらこのチョイスは無かったと思うんですが
自分にとっても思い入れがある物を娘さんに選んであげる結果になった辺り、
今はこれぐらいの勝ちで丁度良かったんだと思います。
素敵な父ちゃんだ桐谷さん。

別窓 | 近代麻雀&麻雀 | comment:0 | ∧top | under∨
<<咲ちゃん衣装ゲット♪ | POISON × MEDICINE | 4人まとめてお嫁にカン!!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |