ぅゎタコスっょぃ
2012-6-13.jpg

◆HN「片岡優希」さんと対戦して興奮。
名前通りに東場…というか東風戦の鬼でした。
東一局にして跳満、しかも親連荘で4本場まで!!
そして結局管理人がトバされて(泣)この方が42000点超えの1人浮き…

うぅむ、本物のタコス様を相手にしていたとしか思えなかった。
ちょっと点数計算が分かるようになってきたと図に乗っている管理人に
「初心者がチョーシこいてるんじゃないじぇ☆」と喝を入れに来てくれたに違いない。

ご多分に漏れず管理人も彼女を観てるとタコス喰いたくなってくる。
しかし管理人の近所にあるのはタコスじゃなくてケバブ屋さんなんだよね…
タコス様はタコ焼きとかタコさんウィンナーとか
とにかく名前に「タコ」が付いてりゃパワー補給できるそうだけど、
食い物として系統がタコスに似てるケバブでもおkなのか気になりまっせ。
ホットでボリューミィで美味いご当地グルメだよねどっちも。

◆点数計算最初は敬遠してたけどやってみるとハマる作業ですねコレ。
「麻雀の全ての要素は点数計算のためにある」って本当ですね。
手牌の要素を全て熟知してないと出せない…。

最初は点数表示とか流してたけど、もう1回CPU対戦に戻って
今は点数を自力で出すように特訓してます。
めちゃくちゃ時間かかってますけどね…。
慣れればある程度計算を省略できるそうですけど今は地道に地道に。

しかしサイトさんによってダブ東・ダブ南の雀頭が
2符だったり4符だったりするのはややこしいっす(><;)

スポンサーサイト
別窓 | 近代麻雀&麻雀 | comment:0 | ∧top | under∨
<<第299話「天国・5」◆むこうぶち感想 | POISON × MEDICINE | 三国無双&嘘喰いネタ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |