12/30のツイートまとめ
kureo900

@gewiru07 「数珠丸ってどんな力士なんだろう?」と真面目にワクワクしていた読者がちょっと気の毒というか。「小さい奴がデカい奴をブン投げる」のが作品コンセプトとは言え正統派にお相撲さんしてる感じのキャラがああいう扱いになるのはちょっと疑問を覚える部分ではありますね。
12-30 08:06

竜虎って本名なのか キラキラネームが席巻する世代で仁侠的なパワーネームを貰いましたなhttps://t.co/CAu4HEPupn
12-30 08:40

@gewiru07 コルド大王とかるろ剣の尖角とか色々思い出しますwwかませ扱いにしても初期の下山みたいな如何にも分かりやすい卑劣漢タイプならまだ良いですが、真面目にやって来た感じの数珠丸が何であんな描写をされなきゃならないかなーと首を捻りますね
12-30 10:36

@gewiru07 大河内くんも今どうしてるんでしょうね、1日目の個人戦で勝ってる描写があって以来全く出番が無いですが。大河内くん最初はただのかませでしたが県予選の沙田戦で光るものを見せてくれたの嬉かったんですよね。天王寺が彼の事を対等な力士として研究してた描写も良かったです。
12-30 10:58

あらやだゾーマ様ったら可愛くなっちゃって #DQMSL https://t.co/GAmgvc595y
12-30 12:49

@gewiru07 本当そうですね、個人戦は色々と端折られた部分が多すぎだと感じます。特に典馬が個人戦で何かありそうな様子だったのに結局何もなく数珠丸と同列扱いで負けてる描写されたのは納得いかないですね。負けるにしてももう少し丁寧な描写があるべき立ち位置にいるキャラです、典馬は
12-30 13:00

@gewiru07 邪推になりますが加納は川田先生のチヒロ贔屓の煽りを喰ってしまったのでは、とすら感じます。管理人がここ最近のチヒロの描写に苦手意識を覚えるのもそういう事なんですよね…
12-30 13:02

先にチョコラータ先生のほうが浮かぶ人種なので最初ピンと来なかった #英語物語 https://t.co/vAD60Ye2aB
12-30 13:18

管理人も某刀剣育成ゲーの大典太さんはやはり気になります「天下五剣が一振り。大典太光世だ。名前ばかり立派だが、そのせいでずっと蔵に封印されていたんだ。どうせ誰も俺の武器としての役割には期待していないんだろ?わかってるよ。みんなそうだったからな」身に詰まされるものを感じるな…
12-30 13:34

『武器』を『国宝』に変えればまんま典馬くんの台詞としても違和感なく使えそうな辺りが何とも切ない
12-30 13:43

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT