ある意味表紙に騙された(笑)
2013-2-18-1.jpg

『散歩の達人』の埼玉特集MOOKを購読したのですが、
こんな風にデカデカと埼玉銘菓・十万石饅頭が表紙を飾っているのに本編には
十万石饅頭の記事が全くと言っていい程ありませんでした(^^;)
最後の土産物特集ページで右下の方に申し訳程度に掲載されてるだけ。
ひょ、表紙詐欺じゃないのかコレはww
川越のサツマイモや草加煎餅は普通に扱い大きく紹介されていたのに腑に落ちないww

それでも郷土への好奇心が溢れ出る今年の管理人としては各記事楽しく読みました。
お隣東京を眺めつつも決して染まりに行かない、独自の空間を保つ土地ですよね埼玉は。

今年の目標の1つに埼玉県内エリアをしらみ潰しに踏破してやろう!というのがあるので
指標として、表紙右側に載ってる大宮~長瀞の20駅全てを
『先っちょ』から『ケツ』までとことんやるぜッ!!ってな心意気で訪れて行こうと思います。

別窓 | 総合日記 | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT