2011/10/15(土)のツイートまとめ◆漫画&音楽関連

3ライの美咲おばさまが母と妹の仏壇の前で手を合わせて「今年もよろしくね」と
言ってたり、YouTubeの清志郎さん動画に「これからもよろしく頼むぜ!!」というコメが
あったりするのを見ると目からウロコ。自分もいつかこの世からいなくなっても
こんな風に言って貰える人間になりたいもんだ。@3月のライオン

原恵一郎先生の描く全盛期のワシズ様は実にパワフルで、
悪辣としてるんだけど読んでて力が沸いてくる。アカギ本編の鷲巣様も好きではあるが、
こっちの「ワシズ様」が何十年か後にああなってしまうのはかなり忍びない。
鈴木も昔はリーゼントのイケイケ兄ちゃんだったのに今は罵倒されまくりなんて…@ワシズ

SAT隊員の「気持ちを強く持って下さい」が地味に面白いww
真面目な人なんだけど、いざという時の押しの強さには欠けてそうなんだよね隊長さん。
でもそんなだからこそ部下達も支えてあげたい気分になるのだろうな。
このまま賭郎や副総監の言いなりにはなっていられないよな~、隊長さんFight。@嘘喰い

大槻ケンヂさんとか甲本ヒロトさんとかスガシカオさんの歌詞は
コンプレックスを全身で味わった事のある人にしか表現出来ないものだと思う。
感覚が鋭敏だとその分傷つく事も多い、それなら何も感じず垂れ流した方が楽。
そういう方向に行ければいいのに出来ない歯痒さ、それが曲のパワーになるのだろう。

音楽好きの方のツイートに「自分は1曲単位で落とさずCDを買い続けるのがポリシーだが、
もうCDは5年と持たないコンテンツなのだろうな」というのがあった。
かつてデジタルと呼ばれた物がどんどんアナログになっていく時代。
携帯すらもう一世代前。それでも「紙と鉛筆」の世界は消えないで欲しい。

別窓 | 総合日記 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT