パンケーキとバケツ一杯のメイプルシロップで脳を癒しながら     ぶっ通し将棋を指し続ける谷生とそよ
2011-6-29.jpg

◆ハチワンはおまけ漫画のシュールさもブっ飛んでるなぁと常々思う。
「糖が足りねぇケーキ持って来い!!」のガキにシュークリーム勝負にメイプルシロップに
将棋指しってのは甘党じゃないとやっていけないのかw

谷生が甘い物を食ってるのを見ると心なしか
デスノートのLがダークザイドに堕ちたような印象を受けるんだよなw

◆それにしてもパンケーキ喰いながら指してる2人を見ると、
一触即発の状況であるにも関わらず何だか微笑ましささえ感じるようになってきましたよ。
谷生の表情は相変わらずダークトーンではあるのだけど、それでも
初登場時とそよ様と接するようになった現在と比べると
別人のように表情の変化を感じるようになってきていて
「生きてる喜びを感じるよ」って修正台詞に説得力を覚えるのですよね。

◆しかし、谷生がつやママを孕ました件にはどう収集をつけようなぁ。
理屈で言えば賭けで手に入れた物を勝者がどうこうしちまおうが勝手だし、
そもそも悪いのは嫁を勝手に賭けの商品にした父親の方だろう、と言われればそうなんだが
男と女のアレやソレがそんな理屈で割り切れてたまるかだもんなぁ。
産まれた卑弥呼たんには別に何一つ罪は無いとは言え。

というか谷生は、そよ様が自分より強くなって自分を敗かしてくれたとしたら
ショックよりもむしろ嬉しいんだろうな。別に自分が死ぬ事には躊躇わないだろうし。
何かこう、谷生が屈辱に感じるような事って無いのかな。
将棋をジャパニーズチェスって言われる事以外で。

あ…卑弥呼たんに「パパなんて嫌い!!」って言われたらさすがにキツイかw

そんな事を考えていて集中力が途切れるせいか、「将皇」のレベル2で詰まってますorz

別窓 | チェス・将棋・囲碁 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT