MDをタダで貰ってしまいましたよ♪
2010-9-30-minidisk.jpg

職場の先輩である50代男性の方と、思わぬところで音楽トークで盛り上がりまして。
ビートルズやストーンズやツェッペリンやセリーヌの年季入ったリスナーの方だったので
色々と勉強させて貰いつつ、楽しくお喋りさせて頂いたのですが。

有り難い事にその男性から、今日たまたま持ってきてたというMDを
1枚タダで頂いてしまいました。
わぁお、いいんですか!?ありがとう先輩ったらナイスミドル!!

中身はTOTOでした。CD未所持だったので得した気分。
1回聴き終わった時点でちょっと調べてみましたが
OPが「Rosanna」でEDが「Africa」でしたので、
どうやらアルバム「TOTOⅣ~聖なる剣」がまるまる1枚入ってるっぽいです(^^)

この中では特に9曲目の「Waiting For Your Love」がしっとりと耳に残りました。
初聴だったのですが、あれ何だかデジャビュを感じるなぁと思ったら
リズムラインがKC and the Sunshine Bandの「That's The Way I Like It」に
似てるせいかな、と。
「フ~ゥ~ウ~ウウウ ウ~ウ~ウ~♪」が大人しくなったような感じに聴こえます。
…聴こえませんか?w

また、先輩男性との会話で知った事なのですが
最近はCDにガラス素材を使用してるものがあるそうで、
従来とは比べものにならないHQ音質なのだと聴きましたが、本当なのでしょうか。
何でも1枚5万円前後…
そして、そのガラスCDで再録したカラヤンはお値段が20万円もするのだとか。わぁ。

ネットでの音楽DL商法に押されてCDが売れなくなっている時代ではあるけれど
そんな事は関係なく最高の音質を追求してる世界があるのだと思うと
触れてみたくなってしまいます。
もうちょっと民草に優しい価格になって下さればなぁ…

別窓 | 音楽 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT