チリ支援ツイッター募金終了
今月初頭から始まったディ・エフ・エフのツイッター募金が、
本日午前10時を以って終了したようです。
この1ヵ月で総額296,128円だそうで。皆様乙でした。
ハイチ地震の時はおよそ1ヵ月+10日で242,748円だったそうですが
今回はひと月足らずでそれを大幅に上回ったのですね。喜ばしい事です。

ニコで上がってた「vipperの腹いせ」ネタ効果も大きいのかな…w

この額が多いか?少ないか?という感覚は人それぞれだと思いますが、そういう事よりも
自分の下らない呟きがお金になって誰かの命を救うかもしれないという感覚が新鮮でした。

他の方々のつぶやきを見るのも楽しかったなぁ。
普通に「雨だ~」「おはよう」「おやすみ~」と一言挨拶していく人達もいれば
東方のレミリア×フランドールの濃い18禁妄想してる人もいたしww 場所考えろww

例え自分が微力であっても、こういった企画には出来る限り日々参加していきたいですね。
この間のライアーゲームのナオちゃんとアベさんのやり取りにもあったけど
困窮してたり弱い立場にいる人々への「無関心」「どうでもいい」って感覚こそ、
人間の感情で最も「悪」に近いものだろうから。

「興味ねーし」とか安易に言うもんじゃないよね。

別窓 | 未分類 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT