覚えたての金矢倉で◆将棋勉強中
2010-2-28-hamu1.jpg

2010-2-28-hamu2.jpg

◆勝てたぁ6枚落ち!!
ハムちゃんに「将棋好き」認定して頂きました★

「金矢倉と棒銀を使えばまず負けなくなりますよ」という
質問コーナーでの解答者さんの言葉通りに、ハムちゃんがガンガン攻めてきても動じず
とにかく最初はきっちり囲うことに専念したら、本当あっさりと勝ててしまいました。
向こうの飛車を取ったのなんて初めてだし!!
これがウワサの二枚飛車という奴か…と震えが走ってしまいましたw

何故この形が守りとしてこんなに強いのか?という細かい部分までは理解できてないけど
ともかく定石というものが偉大であるという事だけは思い知りました。
昔の人々ってすげー。

何というか、今年から本格的に1手詰めから勉強を始めたんですが
どうやら飽きる事無くのめり込んでしまいそうです、将棋。
ハチワンダイバーがあんなに面白い理由も、羽生名人が神と呼ばれる理由も
自分でやるようになると、肌で感じる事が出来るようになるのかもしれない。
どこまで出来るようになるかは分かりませんが…頑張ります。

◆それにしてもハチワン14巻の帯はヒドすぎるなwww
中身を読むと何ひとつ嘘はついてないから物凄いよなアレ。
やっぱハチワン、内容の面白さは勿論のこと、
アオリセンスがギャグにしろシリアスにしろ半端無いです。
書いてるの担当さん?グッジョブ。本誌ハシラとかコミックスに入らないの勿体なすぎる。

まだまだ将棋に関してはご覧の通りの初心者そのものですが
チッチは幼女でもババァでも素敵だという事だけは堂々と主張させて頂きます。
言うほど垂れてないんなら見せて下さいお願いしますww

というか、オッパイ狂いというのはその丸くてポヨンポヨンな物体「そのもの」に対してではなくて持ち主に「くっついてる様」が醸し出す、その持ち主の女性性というものが、ある意味では性欲の一種である「母性への飢え」みたいなのを男性は特に無意識に掻き立てられてしまうのではないからではないかなぁと思うのでありましてまぁともかくあの子沢山ご一家は
幸せにやれよ
、と言いたいです。

81diver14

別窓 | チェス・将棋・囲碁 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT