FC2ブログ

キムラさんが暗黒ナオちゃんに見えて仕方ない罠◆ライアーゲーム
2010-2-23 LIAR GAME

◆「Love or Lies」のイントロボイス、何度も聴いてるうちに
「本当?本当?本当?本当?」って連呼してるように聴こえてゾクっときませんか?

こないだ主題歌の「Stay with You」も配信されましたね。
「Love or Lies」は原作フクナガさんに似合うと感じたが、
こっちは爽やかで実にナオちゃん的。というかアキナオソングだと思って良いですか。
イントロのパーカスがオシャレですねぇ。最近のcapsuleでは珍しい音。

映画ではまさかのアキヤマさんラスボス!?といった様子なのですが
この主題歌の明るさから察するに、少なくとも悲しい結末にはならなそうで安心かな。

ヤスタカ様のポリシーで、歌詞カードをつけない事に定評のあるcapsuleだけど
「Love~」と「Stay~」は正確な歌詞を知りたいんだよなぁ。
いやまぁ、少しすればうたまっぷとかに掲載されるんだとは思うが。

ってかいつも思うんだが、
ウタモノには歌詞カードあっても別に問題ないと思いますよヤスタカ様。
そんなしょっちゅう歌詞カードとにらめっこしながら音楽聴くワケじゃないんだしw

◆そんなワケで本日ライアー11巻購入。イス取りゲーム本戦スタートの辺りからです。
ぴちぴちシャツに困惑&椅子隠すのに必死なナオちゃんの可愛さガチすぎるw

動向の気になるハリモト信者の中でも、
親決め投票で目立ってるショートボブ(キムラ)さんが特に怖い気がする。
最初の方でアキヤマさんに接触してきた辺りでは実に無害そうな顔をしてたのに
話が進むにつれて目線がどんどん冷徹に、見下すようになっていくんですよね。
似たような表情だったらヨコヤ様もするんだが、彼の場合妙に笑えるのに対して(笑)
キムラさんの視線にはガチな狂信ぶりが滲み出てる感じで恐ろしいです。

◆ディーラーの中ではやっぱりフォルリさんが1番好きだなぁ。
相方(と勝手に思っている)クリフジさん初め、他のディーラーの方々のほうが
洞察力や心理学の知識が深い様子なので、
基本的にフォルリさんは驚き役・質問役に回る事が多いんだが、それが見てて面白い。
ディーラー勢で最も読者目線に近いリアクションをかましてくれる人で可愛いw
もしかして1番若い人なのかな…?

前の四回戦では「性悪説」がはびこる世の中に染まってきたプレイヤー達を
チクリと刺すような台詞がキツかったんだが、
プレイヤー全員クリアって結果に対しては温かい言葉を投げかけてくれたしな。
こんなゲームの主催側なのに何て良い人なんだろう、と思った。

というかLGT事務局の方々って、みんな不気味である事は確かなんだけど
根本的に嫌だと感じるキャラっていうのは誰一人いないんだよな。
最初は悪党かと思っていた谷村弁護士も、ナオちゃんの言葉に影響されつつあるようだし。

こんなゲームを主催するボスはどんな人間なのか、改めて気になるな。

◆しかし出場者のアダ名、中にはミもフタもないものも結構あるなー。
「ハゲ」「デブ」「中年フリーター」も何とかしてやりたいところだが
やっぱアキヤマさんへの「前科者」はちょっとあんまりじゃないか、と感じる。

アキヤマさんが私利私欲の為に罪を犯した、ってんならこのアダ名でもしょうがないけれど
自殺しちゃったお母さんの仇討ちでの前科だもんなぁ…心苦しいよ。
まぁ、フォルリさんはそんな事情知らないんだろうけど
せめて「詐欺師」ぐらいに変更してやってはくれないかなぁ、と思う。

あとナオちゃんが既に「紅一点」じゃなくなってるのも気になるw
髪型でアダ名をつけ直すにも「ショートボブ」は既にいるし。
最近発育目覚ましい部分に目をつけて「巨乳」でも構わんだろうが
その場合間違いなくクリフジさんがグラサン越しに侮蔑的な視線を浴びせてくるだろうし(笑)
やっぱ「女子大生」が無難ですかねぇ…
などと、本筋とは特に関係のない部分を気にしてみる。

別窓 | LIAR GAME | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
BACK | HOME | NEXT