ときメモGS2のはるひ&チョビちゃん
2009-12-29-tokimemoGS2_20091230121621.jpg

◆管理人は乙女ゲー属性もあるワケだが、どうも攻略キャラというよりは
攻略対象外である女の子キャラにときめいてしまって困る。
「乙女ゲーの乙女キャラ」萌えという事なんだろうか。

それにしてもチョビちゃん、下校イベントで主人公と何度も喫茶店に寄ってるのに
おばあさんに道を教えたお礼に焼きイモ貰ったってイベントで
「下校中の飲食は禁じられてるのに~!!」とかおかしいだろwwとツッコミたくなったが
あの可愛すぎる上目づかいスチルで許してあ・げ・る(はぁと)

水島さん×チョビちゃん、はるひ×竜子姉さんという
プチGLイベントも管理人のツボを刺激してくれまして。

…改めてらき☆すたのひよりんが好きな理由が良く分かるわ自分w

◆んで、2月発売のモアプリが物の見事にときメモシステムを踏襲してて吹いたw
タッチコミュニケーション…お約束と言わんばかりですな。

公式サイトのモアプリ画像見てちょっと驚いたんだが、
前作で散々「怖ぇよ!!」「トラウマだよ!!」言われてた、
柳の親愛度MAX時の開眼スチルが、実に爽やかなものに
修正されているんですね。(こちらの右下
アレは散々苦情が来たんだろうなと思われるww

この調子で、跡部様の公開処刑エンディングも修正して頂きたいものだ。
学プリでの跡部様は「他人の色恋沙汰には抜群のフォロー能力を発揮するのに
自ルートとなると良識ゼロED」というジレンマがあって、今ひとつ萌えきれなかったからな。
ぜひとも変更されてますようにっと。

ちなみにテニプリゲームって、乙女ゲーとスポーツゲーの両方を
並行して開発してるそうで。
ファン心理を上手く読んだ良い戦略だと思うので、その傾向で行ってよし。

まぁともかくアレだ……コナミ乙。

別窓 | ゲーム | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT