いーじゃん♪いーじゃん♪すげーじゃん♪
bg_body.jpg
たまにニコのタグとかで見かける「最初からクライマックス」の元ネタが知りたくて
仮面ライダー電王の1話を見てみた。
コレ主人公のセリフじゃ無かったんだね。
モモタロスかっけーな。

あの主人公のヘタレ加減は非常に可愛くて良い。蚊の鳴くような声がたまらんw
あまりにも弱々しくて微妙にイラっとくる部分もあるけど、それがまた良い。
モモタロスを封じ込める時の「よくないダメえぇ~~っ!!」には激萌えたw

平成ライダーは555までしか観てなかったので、コレも今までと同様
子供向けドラマだってのに朝から陰鬱なイメージのドロドロした争いが
描かれるのかなーと思っていたんだが…この電王はどうもそういう雰囲気ではなく、
むしろ戦隊モノに近い感じのカラっと明るい作品であるようで、何だか新鮮だ。
サブタイトルのおふざけっぷりとか、懐かしのシャンゼリオンを思い出すw

とは言っても、龍騎のような人間同士の確執を描いてた作品と
この電王みたいな明るいテイストの作品のメインライターが同じ人であるというのは
意外で興味深い。
小林靖子さんのシナリオは定評があるので、続きが楽しみだ。

そして添乗員役の秋山莉奈ちゃんのエロ可愛さにやられそうだ。
今じゃすっかりグラビアアイドルとして有名だけど、自分の中ではこの子見る度に
「真魚ちゃんだ~」って感慨に浸りたい気分になる。
特撮モノの役者って、普通のドラマよりもそのキャラのイメージが強烈に残るよね。

別窓 | 映画・DVD | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT