中村光「聖☆おにいさん」。

何だか無性に「このマンガがすごい」のTOP作品を読んでみたい気分になりまして、
今年度オトコ版1位の「聖☆おにいさん」の1巻を試し購入。

ブッダとキリストが立川の安アパートでフリーターの兄ちゃんみたいな生活を送っている
なんていう、洒落の通じない人が読んだら怒っちゃいそうな設定なんですけど
この2人の織りなすユルい空気に免じて許してあげて下さい、と言いたくなりますw
ギャグマンガ日和の偉人パロやヘタリアに近い空気を感じた。

6話と8話に登場するヤクザのお兄さんがかなりツボ。
勘違いでどんどんイエスとブッダに対する
変な方向性の信心が芽生えていくあたりが可愛らしい。
DMCのグルーピーみたいなキャラになっていくのだろうか、彼はw

アニメになるなら見てみたいトコだけど、こういう宗教パロものは難しいんだろうな。
ちょっぴり不謹慎なネタでも笑って流せる人向けです。
とりあえず自分は既刊3巻まで読んでみる気になりました。

しかし「このマンガがすごい」での投票数、
2位とのダブルスコア(2倍以上の開き)ってのはホント酷いなw 偏り過ぎw

別窓 | 聖☆おにいさん | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT