アロマたんとルーク◆レイトン教授
layton02_20081229230844.jpg

1作目の「不思議な町」、何とか今年中にクリアできましたバンザーイ!!

あのワンちゃんがヒントメダルの在りかを教えてくれるって分かってからは
気兼ねする事なくガンガンヒント見まくって(笑)けっこうサクサク進めました。
(Web攻略に頼りすぎるのはやっぱり抵抗があるので)

あの町、そして町の人々の正体については途中から予想がついちゃったけど
それ以上に、あの世界独特の優しい語り口調が胸に染みるものがありました。
特にラストの※アロマのお父さんが財宝の部屋で語りかけてくる※シーンは
不覚にもウルっときてしまったよ(↑ネタバレにつき反転)。

んで早速2作目の「悪魔の箱」に取り掛かってるトコです。
今からイケメン吸血鬼・アンソニーのお屋敷に乗り込むところだ。
公式PVを見たところだと、レイトンとフェンシングで一騎打ちするシーンがあるようで
そこのアニメーションがシビれるくらい格好いいので今から楽しみだ。
っていうかレイトン強いなwwあんな風に戦える人だとは思ってなかったよ。

また、「悪魔の箱」ではタイトル画面からすでにレイトンのテーマ曲が聞けて嬉しい。
軽妙洒脱とはまさにこんな曲の事をいうのでしょう。



COBAっぽいダンサブルなアコーディオンがたまらんです。オシャレだー英国紳士!

あと、ルーク役の堀北真希が確実に上達してて良い感じ。
1作目ではまだまだ棒読みで硬い感じだったんだけど、2作目からはとっても自然です。
間違えた時の「うぇ…違いますね」とか照れくさそうで萌えるぞコラw

2010年には劇場版アニメも予定されてるそうで。
ゲーム内のクオリティでやってくれたら本当に神だと思うぞコレ。

別窓 | ゲーム | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT