カービィUSDX「メタナイトの逆襲」クリア!◆ゲーム
◆「世界一かっこいい一頭身」の異名を持つメタナイト様を、本日やっつけてしまいました!
ちょっとした技を使えば、差し出される剣をスルーする事も出来るそうなんだけど
さすがに初回プレイは正々堂々とソードでいきました(笑)。

今でこそすっかりカービィの良き保護者、って感じのメタナイトだけど
昔はちょっと間違った理想に燃えてた時代もあったんだなぁ、と感慨。
結局デデデ大王に対しては尊敬してるのか軽視してるのか良く分からん部分もあるし(笑)

ステージを進める度に戦艦ハルバードが壊れていっちゃう様に罪悪感が…あぁ…

◆んで話には聞いていたけど、カービィとの一騎打ち直前のシーンで交わされる
メタ様と部下との会話はほんとキュンとくるものがありますね。
壊れゆく戦艦から部下を逃がそうとするメタ様。
しかし「俺達ゃどこまでもメタ様とご一緒します!!」と頑として動かない部下たちに対し

「…おろかものどもめ。
 かってにするがいい!!」

「(…すまない。)」


こういうの今やったら即「ツンデレ」なんて言葉で片付けられるんだろうけど
そういう概念が無かった時代だから良さが際立つんだろうなー、と思う。
メタ様かっこいいよメタ様。


                              l\
                               \ \/l.γ ヽヽノ)
      メッタメ~タにし~てやるぞ~♪>    ∠(l▼▼ | _)
                                    丶 l ノ丿
                        .           ● ●
                                □■□■□■□
                  
別窓 | ゲーム | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT