ラブリー熱血モンチッチ★アイシル281話
monta.jpg

やっぱり本格的にアイシルが気になる管理人。
コミックス抜けてる巻があったんだけど、それも全部揃えてしまいました。
特に花梨・モン太・筧に関しては全面的に応援したい気分満載です。

今週号(281話)とか、数週前のグローブ放り投げた話とかを読んでも思うけど
モン太が格好良い回って満遍なく面白い。

鰤とネウロのFANである管理人がこんな事言うのもおかしいかもしれないけど
オサレとかオシャレとかいう概念と対極にある、ストレートな泥臭い努力キャラって
今のジャンプじゃほんと希少なんだよな。
いなくなっちゃいけないと思う、モン太みたいなキャラは。

しかし、ネウロの本城さんは、あれでも自分の子供を聡明で人当たり良い人間に育てたのに
何でこっちの本庄さんは、子供をあんな高慢ちきに育ててしまったんだろう?
鷹が今のところムカツク面しか描かれてないので、まぁ気兼ねなくモン太を応援できるけど、
もうちょっと本庄さんには質実剛健で、息子の態度にも厳しい親父であって欲しかった。
何だかイメージが下がってしまって残念だ。

んでもって、モン太の本庄さんに対する心情描写はとても丁寧になされてるんだけど、
それに対して筧の、本物アイシル=大和への心情描写はロクにされてないのが気になる。

セナ達が帝黒に行って帰って来た後のマンツーマン話で、いきなり筧が
大和=本物アイシルって認めるモノローグをかましちゃったけれど
読者的にはそれがあまりにも早すぎて肩透かしなんだよな。
おいおいそんな軽くて良いの?って。

せめて、セナ達が送った帝黒のビデオを1人で見ながら
「間違いない…コイツだ…コイツがあの時の…本物のッ!!」って拳を握るくらいの
熱い描写が欲しかったよ、筧好きとしては。

花梨はバカ度0ですって。よかった(笑)
しかしあのヒル魔が、自分と対峙する花梨の事を何一つ口にしてないのは何故なんだ?
今までは試合前に散々スパイだの工作だのしまくって、敵QBの作戦を盗もうとしてたのに
何で今回に限って何ひとつヒル魔の口から出ないままなんだろう?
関東と関西で距離があるから調査が困難…なんて問題ヒル魔には屁でも無い筈だし(笑)

最終決戦だっていうのに、今までに比べて敵チームの内情があまり描かれずに
試合が始まっちゃったけど、その辺は追い追い回想って形で描かれていく事に期待。
管理人は花梨・モン太・筧を特に応援しています(大切な事なので2回言いました)。

しかも「世間は初夏なのにクリスマスの話」っていう
週刊連載ではたまに陥るベタな状況に見事になってしまったワケですが
そんなベタさにもめげずに頑張って下さい、稲垣&村田先生(笑)

♪本日のBGM→『ドンキーコング』シリーズのサントラ。
モン太を描くにあたってはコレがピッタリだと。名曲だらけで終始ノリノリでした。
特に2の「ハニーアドベンチャー」とか「どくろコースター」とか良すぎ。

ニコニコにUPされてる版→【ニコニコ動画】ドンキーコング2 名曲総まとめ改

別窓 | アイシールド21 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT