木馬と歌姫(魔人探偵脳噛ネウロ)
乗ってる位置がちょっと前過ぎた。難しいですねぇ…。

★日本中、世界中を巻き込んで、てんやわんやの大騒ぎだったHAL編の後に
街角の小さな家具屋でのちょっとオシャレな殺人事件(変な言い方だ)を持ってくる辺り
メリハリの利かせ方が巧いっていうか、シナリオ展開のツボを心得ているっていうか
とにかくネウロ松井先生の構成力の巧みさには毎回唸らされるワケですよ。
今のジャンプで一番構成のしっかりした作品だと思います、ネウロは。

「だから俺の思うにその木馬は…そんな事考えられねー位に
魅力的なデザインだったと思うのさ。
思わず独り占めにしたくなってよ。細かい事がどーでもよくなってよ。
無条件で家ン中に入れちゃうような魅惑の雌馬」。


ちょっと影あるハンサムエロ店主こと池谷通さんの、第93話「馬」でのこの台詞が
むちゃくちゃカッコ良くて色気があって大好きです。
んでもってイメージ映像の木馬がまた、台詞に遜色ない
ホント「魅力的なデザイン」に描かれてるから凄く説得力があって
ぐいぐい引き込まれちゃうワケですよコレが。

んで巨大木馬のコマを、兵士さん達同様ボンヤリ眺めてるうちに、
「魅惑の雌馬には魅惑の歌姫がお似合いだっ!!」という考えに至って
よーしアヤさんを木馬に乗せちゃったぞー、というのが本日のイラストの趣旨です(笑)。

アヤさんにはこういうギリシャ神話風の衣装って凄く似合うでしょうねー。
いや、囚人服すらカジュアルファッション風にオシャレに着こなしてしまうアヤさんに
似合わない衣装なんて存在しないワケですけど(笑)。

松井先生~、一度ファンタジー風ドレスのアヤさん描いて下さい!!
松井先生の絵で見たいんじゃー!!

★由香さんも今回のエピソードで絡んでくれそうで嬉しい限りです。
あ……「ウザッ」キャラは変わってないんだ。まあいいか(笑)

実は池谷は由香さんの事は家具扱いしてない(そーゆー対象じゃない)のかなー
と思ってたら、容赦なく家具扱いしてた上に
「このアマ」呼ばわりだったのかこん畜生が(笑)。
しかし池谷的には、それこそが由香さんを立派なレディ~~とみなしての行為なんだから
仕方ないんだよな。

由香&弥子「臆面もなくレディ~~とかほざいた!!」

★もしも池谷がアヤさんの事を家具扱いするとしたらどうなるだろう。
管理人的には光り輝くシャンデリアしか認めたくないところではあります(笑)

★そういえばふと思ったのですが、由香さんってもう
フーセンガムは口にしないんですかね?
あれってユキのロングコートと同じで、トラウマ……とまではいかないまでも
由香さんの寂しさの象徴だったんですかね。
それから解放されたから、もうガムは口にしなくなったんでしょうか。
「からくりサーカス」のギィのキャンディみたいな感じでしょうかね。

★ドラマCD第一弾好評だったんですね。第二弾出るの早えぇ…!!
ていうかアヤさん、アヤさん!!声どうなるんだ!?
何てったってネウロを抑えて一番人気(シロタは別枠としてw)だし
何より「声」が命のキャラですし。キャスト選考にはどのキャラよりも
気を使われてそうな感じですね。

てゆーか吾代がアヤさんに会うって!!うっわー本編でやって欲しいネタだよそれ!!!
大丈夫なのか吾代くん……憧れのアヤさんに一目あった途端に気を失って
そのまま面会時間終了
なんてオチにはならねーだろうな、と
心配になってる管理人なのでした(笑)。
別窓 | 魔人探偵脳噛ネウロ | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT