2013/12/24の日記【①黒バス②ジョジョ】
2013-12-24-1.jpg

◆アニメ版黒バスのリコちゃんパパも三木さんだったのか!!!!
こんなダルトーンなおっちゃん役までやりこなすとは…
本当に三木さんは芸風の幅広いお方でいらっしゃる。

日向主将モードの細谷さんは激しいツッコミを入れるシーンになると
声質が聖徳太子モードのまえたけさんに似てくるという事に気づきましたww

◆露伴先生のスピンオフ集『岸辺露伴は動かない』を購読したのですが
『六壁坂』で露伴先生はボーイフレンドを殺害した女性の名前や
自身のスタンド能力の事まであの担当者に喋っちゃってるワケじゃないですよね?
本編のナレーションはあくまで「読者向け」という解釈で良いんですよね。

2人出てくる担当者のキャラの好対照っぷりに笑う。
露伴先生に呆れてる貝森さん、かたや露伴先生にすら呆れられている泉さんww

けれど泉さんの好奇心や発想力は露伴先生を上回ってる可能性すらあるように思う。
荒木先生も「彼女にムカつきながら描いたけどキャラとしては大好きで最高の出来」
と仰ってますね。彼女なら露伴先生の面倒くさい性格もさらっと流して
マイペースに巻き込んで行ってしまいそうでとても素敵です。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
おっふ照橋さんおっふ
2013-11-26-1.jpg

斉木第77話ラストの照橋さんが可愛すぎてあのお兄ちゃんの気持ちが痛いほど分かった。
文字通りの照れ橋さんというかもうデレ橋さんというか。おっふおっふ。
コレで何で斉木君は落ちないのだと理不尽に責め立てたい気分にすらなったww
まぁ落ちたら話終わっちゃうので致し方ないところなのですけれど…!!!!

あ、このコマだけ抜き出すとラストの「ギャップ萌え…」が
あたかも斉木くんが照橋さんに萌えた台詞のように見えるけど逆ですからね、
照橋さんが萌えているほうですからねww

大亜門先生の「もて王」もそうだったけど
下手なラブコメ漫画よりもラブコメパートにキュンキュンするギャグ漫画だなー。

モテる理由に説得力あるのも良いよな、
斉木くんぐらい頭が切れて何だかんだで肝心な時は男前な子だったらモテてもちっともムカつかないし。

今や世の中には数え切れないほどのデレ属性が氾濫してますが、
照橋さんは何デレに相当するんでしょうね?
普段は表面的にはニコニコ愛想が良くても心の中では「私が女王様」モード全開で
好きな男相手にも基本的にはそういう態度で接するんだけど
何かきっかけとなるイベントが起こると演技では無く本気でデレっとなっちゃうの。

ジャンルとして存在してるのかどうかは分かりませんが、
普段の照橋さんが「ニセデレ」、今週ラストみたいな照橋さんが「ホンデレ」って感じがしますね。
基本的にデレなのだけどそれが自分優位か相手優位かという違い。
ニセデレって何かニセコイみたいですけどもww

すなわち片方だけでは存在し得ない表裏一体のデレ属性の持ち主
それが照橋さんよ…!!!!あぁ可愛いなぁもう。
お兄ちゃん過剰なスキンシップもっとやれ。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
春画エクスタシー
テニプリ白石のキャラソンでも無駄に完成度が高いと評判のネタ曲
『No Muda Life~エクスタシー侍のテーマ~』が好きで何度も聴いているのですが、
サビの「感じる 快感で候(そうろう)」の部分をたまに

「快感で●漏」

に脳内変換してしまって
もう一旦気になりだすとムズムズしてたまらないんですよww

そんでまた細谷さんが
そんな誤変換など我関せずとばかりに抜群の歌唱力でノリノリで歌ってるもんだから
気にしてるこっちが妙な罪悪感に囚われて困ってしまう。

2013-10-29-1.jpg

今週の磯兵衛がこんなネタだったので
せっかくだから去年辺りから思ってた事を告白してみた。スッキリした。

磯兵衛応援してるけど
第4話寺子屋のネタが普通に単なる夢オチだったのは頂けないな。
連載2週目から早くもオチ不足なのかとちょっと心配なので頑張って。

こんな絵柄なのに団子屋の娘さんは
ちゃんと美人だと感じる描き方してる辺りはとても素敵だ。

暗殺と斉木と磯兵衛でコメディ枠レベル上げてって欲しい。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
①今週のトリコ ②今週の暗殺 ③今週の斉木 ④進撃 ひとことずつ
①チビ虎あぁあぁああ…こんのお母さんっ子め!!!!弟キャラめ!!!!(´∀`*)

②E組の面々もう断崖絶壁程度なら物ともしなくなってるのなww
竹林くんは医療系知識の高いキャラだったのか。
奥田さんの調合術が組み合わさったらまた大変な薬が出来てしまいそうだなw

③目良さんのメイド服が文字通りかったです。
修学旅行でのスク水といいちょっと古い系のコスプレ担当なのか目良さん。

「冷蔵庫に入った写真をTwitterで拡散」「水だけで800円取られる」
最近の(うわ。となったニュースをコンボで使ってくるとは恐ろしいぜ麻生先生。

④進撃12巻予約注文して来ました。
「イルゼの手帳」エピソードOVAが特典だそうで楽しみだ。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
2013/6/25のつぶやきまとめ(暗殺教室・斉木楠雄・ほか)
2013-6-25-1.jpg

【暗殺教室】
第48話『実行の時間』


寺坂くんにビジョンが見えてきた(^^*)

人間が「使う側」と「使われる側」に分けられるというのなら
自分は後者であると割り切っている寺坂くん。
しかし「使われる側である」って別に卑下するような事でもなんでもないんだよな。
自分よりも自分の力の使い方を分かってくれている人の下につけるなら
胸を張って「オレはアイツに使われている」と言えるんだ。

寺坂くん、今はまだまだ鉄砲玉感が抜けないけれど(笑)
上手く成長すれば忠実な王の側近タイプになれるかもしれないね。

ところで今、女性誌はぽっちゃりブームだそうです。
やっと時代が原さんに追いついた。

【斉木楠雄】
あれっコレまだ1周年だっけ?と違和感を覚えてたんだけど
不定期連載から数えたら2年を軽く超えてるで大いに納得したww
しかしそれでもまだ2年なのか…何かもう老舗の匂いがするんだけどなぁ。

人気投票、実際送るかは置いといて(笑)
3人選ぶなら斉木くん・燃堂くん・目良さんかな。
燃堂くんは一皮剥ければ億泰の再来とも呼べるポテンシャルを秘めていると思う。

【ほか】
筆圧が強いのか100均や100円台で買ったシャーペン軸はすぐに壊れてしまう。
ので思い切って500円超えのシャーペン軸(PILOTのDr.Grip)を初めて購入。
やだ…太くて逞しいわ。これならちょっと力入れても大丈夫かな…?
大事に使わせて貰おう。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
拳王様が天に還られた


初代ラオウ様を演じられていた内海賢ニさんが
昨日亡くなられたという事を知り…心よりご冥福をお祈りしています。
ジャンプ史上屈指の『主人公の永遠のライバル』として
名を刻む男を演じられた方です。

尾田先生やしまぶ~やキングダムの原先生あたりは
ほぼ間違いなく目次コメでこの事に触れてくれそうですね。

内海さんのみならず、初代北斗を演じられた声優さんは
今はもう故人となっている方が多く…
動画を観るのがつらいというコメントも見ます。

北斗シリーズ自体はまだまだ外伝やゲーム・パチンコ等で作品展開がされているだけに
後続の声優さんのプレッシャーが半端ないだろうと思われますが
この魂を受け継いでいって欲しいものです。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
今日はとことん厨二病に浸ってみた




地獄のミサワ初期によく登場したルシフェル(33)とかカコカワの蒼夜薫とか
斉木の海藤くん等これ系をネタにしたキャラにはニヤニヤしてしまう。

しかし黒髪長髪・仮面・美男子・闇組織の幹部・炎属性・クールキャラ
考えてみればスタージュン様って設定だけ見ると
実に厨二と呼ばれるものなんだよな。
なのに表現からは厨二臭を殆ど覚えない。
トリコのセンスが根本的に今のラノベ系アニメじゃなく
80~90年代のジャンプに根ざしたものである事の表れなんだろうか。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
パズルとワンピとトリコについて
【パズル】
ナンバープレースが好きで簡単なのをたまにやってるのですが
その亜種である不等号ナンプレとか演算ナンプレというのに挑戦中。
不等号ナンプレは隣合う数字の大小を意識し、演算は文字通り計算までやる必要があり、
今まで考えたことのないやり方でマス目を埋めてかなきゃいけないので大変だけど新鮮。

2012-10-16-1_20121016225622.jpg

難しいのになると初期配置の数字一切なしで解かなきゃいけないんだな…
コレ何てダンジョンマップ?

【ONE PIECE】
2012-10-17-1.jpg

先週号で帽子が取れたトラファルガー・ローさんが今更ながら非常に気になってきた。
奇をてらいにてらいまくった感じのキャラデザが大半なワンピの男性陣において
ローは珍しく変なクセの無い、普通に格好いいお兄さんで管理人も実は好きなのですが
髪質がルフィとかエースとかの主人公級に近い描かれ方なんだと分かってから
更に注目度アップ。今の展開は彼が主役と思いながら読んだ方がしっくり来る。

彼はルフィとエースの友達だったサボ少年なのでは?なんて説もあるそうですが
単行本絵でローの少年時代は明らかに別人ぽいって事で否定の向きが強いんですね。
しかしサボだと思えば行動の殆ど全てが納得できるってのがモヤモヤするところ。

ルフィはロジャーの息子?と思わせといて実はエースがそうだったという展開になったように
ローはサボ?と思わせてちょっとズラした捻りを入れて来る気がするな。

【トリコ】
2012-10-17-2.jpg

四獣を食い尽くしご馳走様でした、と3人が恭しく手ぇ合わせてるのを尻目に
相変わらず1人距離を置いてるゼブラさんツンすぎ吹いたww
ゼブラさんは食材や命への感謝が無いワケじゃなく、感謝の気持ちが産まれても
あの3人や小松みたく素直に表現出来ない
んだろうなぁ。
豪放に見えて1番ナイーブな人かもしれないからなぁ。どうしたものか。

クリスマスの話でも1人来てなかったゼブラさんだけど、アレも
誰も見てないトコでこっそり子供達に食糧あげてたんだと解釈する事にしたよ。
食糧の包みを無造作に放り投げて、子供達が「サンタさんどこどこー!?」と
騒いでるのを尻目に去って行く姿がよく似合うよな、ゼブラさんは。

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
グルメ201『人間界大混乱!!』&第9話『大人の時間』         【トリコ・暗殺教室感想】
目次コメでしまぶ~と松井先生に久保先生も加えて夏休み遊んだとありますが、
WJ40号は触手×巨乳でお揃いにしませんかみたいな話題で
意気投合なさったのかと問い詰めたいわww

2012-9-3-1.jpg

サニーもコイツと同じような触手キャラであるにも関わらず
やれスマートじゃねぇだのやれ美(つく)しくねぇだのカッコつけちょりおって
巨乳美女でこんなサービスしてくれるキャラでは100%ないので
遠慮無くやってくれる四獣本体グッジョブだわww

そしてコイツ以上にグッジョブなもう1匹のモンスター。

2012-9-3-2.jpg

ん~いつもより露骨なまでに大目にヌルヌルしておりますね。
触手の形も心なしか何らかのシンボルを象っている気がしてなりません。
個人的には特に左から3番目右端の触手に
想像力をフルに刺激する造形美が感じられます。

かたやモブの1コマ、かたや今週のハイライトという差こそありますが
どちらもごちそうさまでした。いや…あ…(ヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌル)

ヌルハチ状態の頭でマトモなものが書けるか分かりませんがもちろん話の感想も。

【トリコ グルメ201】
ゾンゲ様からは相変わらずミスター・サタンの香りがプンプンするなぁ。
この四獣編ではまだギャグ要員かもしれないが
そのうちラスボス的な強さを誇るグルメ界の猛獣と唯一心を通わせるとか
その猛獣を卑怯な手口で殺そうとする美食屋を一撃で倒し
「人間のクズめ…!!」と吐き捨てるとかしてくれないかと思っているw

瀕死の4匹を吸収し真の姿を表した四獣本体が繰り出すは、
ココさんいわくグルメ界に降る有毒の雨“グリーンレイン”。
耐性のあるココさんはともかくとして、人体に濡れると毒性で命は1時間もたないのだとか。

そんなワケで小松は解毒料理を即刻依頼しにダルマホースを借りて戦線離脱。
相変わらず小松はよく働く子ですが、対してリンが相変わらず
本当に役に立ってるのかどうなのかポジションが微妙になっているなぁ。

リンは鉄平ちゃんと一緒に一般人を避難させる役目をしてくれれば良いのだけどね。
何気にリンのフレグランスと鉄平ちゃんの再生アイテムを組み合わせた
サポート模様って面白そうなんだよな。
フレグランスをかける事で種子が化学変化起こして思いもよらない効果を見せたりして
のっぴきならない状況なのに「何だこの種こんな効果あったのかすげえぇえぇ」って
興奮してる鉄平ちゃん&「何やってんのこのリーゼント早く逃げるしー!!」
ツッコんでるリンを想像して飯が美味しいですw

今回初めて四天王が全員団結して戦う事になるんですね。
第9話での修行時代回想にて4人で戦ってた頃から200話超えてついにか…
滅茶苦茶かかったな…っていうかかかりすぎだww

そういえば、グルメサバイバル2にて
読者募集案で採用された四天王合体技っていうのが登場してますよね。
あれはかなり燃えるアイディアで原作に出ても良さそうだなと思いましたが…
出しちゃいますかしまぶ~?w

【暗殺教室 第9話】
あぁ、管理人はきのこ派なんだよね…
いや好みは人それぞれ、あの派閥論争をする気はありませんw

「ビッチねえさん」カルマ君限定の呼び名と思ったのにすっかりクラスに浸透してやがるww
渚くんは渚くんで「おっぱい」呼びだし
もう諦めて普通にファーストネームで呼ばせた方がいいんじゃないかww

殺せんせーはどこまで演技だったんですかねぇ。
最初からビッチ先生が暗殺者だとは余裕で気づいてたとは思いますが
乳や半裸を見てオウフwwwってなってた可愛い反応も込みで演技だったのかな。
まぁガチであんなウブな反応する人がヌルヌル触手攻めなんて出来やしないだろうから
やっぱ演技100%かな。ちょっと残念かも。

執拗な触手プレイを経てビッチ先生、アヘ顔+体操服ですっかり昇天しちゃいました。
アヘ顔を可愛いと思ったのは初めてだなぁ普通のエロ画像じゃ失笑しか浮かばんのに。

身も心も殺せんせーの虜になってしまったか…?と思いきや、
逆に暗殺者としてのプロ根性に本気で火がついたようですね。

まぁ肉体こちょこちょONLYで済んだのならまだマシでしょう、
ネウロに負けた時のジェニュインなんて半ば精神陵辱みたいな事されていたからなww
あの恐ろしさに比べれば殺せんせーは遥かに優しい優しい。

「七び八起き!!」煽りのダジャレセンスも毎度キレてます。

それと窓越しに睨んでるコマの烏丸先生がえらいイケメンだ。
やはりいずれ烏丸とビッチは良い仲になって欲しい2人だなー。
今週みたいなノリでぜひ烏丸に迫るネタをお願いします。
体育倉庫の次は保健室…それとも放課後の職員室ですか…グフフフ…
(悪い大人の顔だ!!)

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
狩りもバトルも疲れてる暇は無いぜ!!【トリコ+ドラゴンボール】
2012-7-23.jpg

◆たまに「エミル・クロニクル・オンライン」っていうネトゲの広告バナーが表示されるけど
人気が総合1位・女性1位というのは大いに結構なんだが、
「狩りやバトルはもう疲れました…」ってのは宣伝文句としてネガティブ過ぎる。
あのゲームを好きな人が皆そんな消極的な理由でプレイしてるワケじゃ無いだろうってのに
コレが表示される度にモヤッとした気分になって嫌なんだよな~。

Vジャンプで楽しそうに吠えてらっしゃるゼブラさんで気分を高揚させて貰いました。
バトルも癒しも表裏一体だ。どっちか片方だけでは絶対に感覚が偏り淀む。

トリコのPSPゲーム面白そう。
しまぶ~特別デザインの氷原×マグマの熊さんかっけぇ。
ダイ大のフレイザードを思い出すネタなんだけどデザインとしてはこっちの方が好き。

それにしてもタイゾー議員はダークサイドに堕ちた小松って感じがして来た。
真田とタイゾーの関係がトリコと小松ほど親密になられたらちょっとアレだけどw

◆2013年に何とドラゴンボールの劇場版完全最新作やるそうでッ!!
最後に公開されたのが「最強への道(1996年)」だから実に17年ぶりのDBですよ。
ブウが消滅してから最終話でウーブと出会うまでの空白の10年間が舞台だそう。
DBはエピソードの繋ぎ繋ぎで数年~10年があっという間で空白期間多いから
まだまだ描きどころはあるんだなぁと思い出されたww

しかも今回は鳥山先生みずからバッチリ脚本の段階から関わってるそうなので
コレはDBのエピソードの中でも最も深いストーリーになる事を期待せざるを得ない。
ドラクエ10のキャラデザを観ても鳥山先生センスが全く色褪せてないどころか
ますます洒脱になっているので凄く安心感あります。
(オーガ族がたまらんです…!!)

当然ながら主題歌はやっぱり影山ヒロノブさんですよね。
DBの曲ではスパーキングメテオの「Super Survivor」がもう大好きで大好きで
速攻でシングル買って今でもしょっちゅう聴いてる曲ですよ。



ファーイバアアァアアアァアック!!

あぁあカッコイイカッコイイ。1番Zの世界観が出てる曲だと思う。
劇場版主題歌はコレを超える燃曲を作れるか…ッ!!
話も声優も作画も気になるが管理人が最も注目するは曲ッ…まず音楽ッ…!!

別窓 | ジャンプ系総合 | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT