そしてこの業病ですからね
2014-2-3-1.jpg

ネット上でたまに三成の事をみっつんみっつん呼んでるコメントを見かけるので
コレは同人界の愛称か何かなのかと思っていたんだが、
殿いつを読んでとてもスッキリ。コレだったのかああぁあぁ…!!

「みっつん」「よしぶー」と呼び合う仲。
素晴らしい互いの愛称を考案してくれたモンだ。

そう言えばクレヨンしんちゃんで
「ミッチー」「ヨシリン」ってバカップルがいるけれど
普通にコレ三成と大谷さんでも使えるという事にもこの漫画で気付かせて貰ったよw

秀吉のお笑い根性を病的なまでに受け継いでしまっているこの三成と大谷さん。
あぁ絶対この西軍楽しいだろwwww

惜しむらくはよしぶーはそれほど出番の多いキャラでは無いっぽいという事か。
この作品では関ヶ原編は番外編という扱いだからなぁ。
それでもこれほどの残念な美人(誉め言葉)を拝めたのは本当嬉しいわ。

マジ姫若子な元親、そんな兄様に萌え萌えな親泰、肝っ玉母ちゃんな謙信公、
旦那にも息子にもツンデレな義姫、寝てばかりの朝倉義景、離縁恐怖症のお江etc…
気づけば皆大好きになってしまったよ。

この作者さんの正体がDQ4コマやジャンプ読切描いていた
原淳さんだったと知った時は本当に驚いた。
上手くなったモンだなぁ絵もネタも。

別窓 | 殿といっしょ | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME |