吉継×三成
2014-6-8-1.jpg

吉三。構図の元ネタは殿いつ7巻の輝宗と義姫。
みっつんよしぶ~も勿論好きだけど
無双の吉三で置き換えてみたくなるのは輝義なんだよな。
輝宗の包容力と義姫のツンデレ具合が良い感じでね。

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
三吉高おめでとう!!!!!!!!!!
2014-5-20-2.jpg

戦国無双4・キャラクター人気投票
1位三成、2位吉継、3位高虎おめでとう本当におめでとう!!!!
これからも遠慮なく愛でていくからね!!!!

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
三吉
2014-05-16-2.jpg

秀吉の金ピカ趣味が移っちゃったお2人さん

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
キャラソンと三吉高
三吉虎

吉継「一生にただ一度くらいは 風に逆らい行くも悪くない♪
   遠き日見つめた あの方のように~♪」
長政「吉継…某の事を歌ってくれているのだな、ありがとう」
高虎「…」

吉継「友よお前と夢の続きを 見たく願うが一つの答え♪」
  「友よお前の覚悟が戦 援けたいとぞ今こそ思う♪」
三成「吉継っ…!!お前はそれ程までに俺の事を…!!」
高虎「……」

吉継「友を支え共に向かえ♪無理な戦それもいいさ♪」
三成「うおおおぉ、吉継、吉継───っ!!」(感無量で扇子を振っている)
高虎「………」

お市「た、高虎…
   吉継の歌の歌詞に全くあなたの気配が感じられないからといって
   そんなに落ち込まないで下さい、次回の歌ではきっと」
高虎「気遣い無用~♪(涙声)」

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
進撃の吉三
友と友

三成「かがり火に沿って駆けよ!!
   装備は最低限でよい、腰兵糧もいらぬ!!
   腹が減ったら、沿道の民より恵んでもらえ!!
   さあ、急げ!!…………!?」
吉継「(モグモグ)」
三成「……」
吉継「(モグモグ、ハフッ)」
三成「貴様は確か、大谷吉継…何をグズグズしている」
吉継「(モグッ、モグ、モグモグ、ゴクン)」
三成「……」
吉継「(ムシャリッ)」
三成「なっ!?貴様だ!!貴様に言ってる!!
   貴様…何をしているんだ!?
   大谷吉継、貴様が右手に持っているものは何だ!?」
吉継「『蒸かした芋』だ。調理場にちょうど頃合いの物があったので、つい」

三成「貴様…なぜだ…なぜ今…芋を食べだした?」
吉継「冷めてしまっては元も子もないので…いま食べる流れだと判断した」
三成「…いや…わからないな。なぜ貴様は芋を食べている?」
吉継「…それは…『何ゆえ人は芋を食べるのか?』という話だろうか」
三成「いいから早く出立しろ(諦め)」

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
05/12のツイートまとめ
kureo900

16年大河の主人公は真田幸村「真田丸」脚本は三谷幸喜氏http://t.co/VrGSuCxOCi ほう
05-12 15:16

吉継って相談役が似合うよな、カウンセラー的というか
05-12 16:11

ニコ動に上がってるイベント集を観ていたら信之と吉継が義トリオを見守ってる場面のコメで麦茶ふいたwwママ会ww http://t.co/N83VNv1k0S
05-12 16:58

ええぇええぇ色男決定戦、吉継と半兵衛で組むと特別会話があるの!!!!?こうしちゃいられない再プレイだ!!!!
05-12 20:31

兼続と松永さんとか意外な組み合わせでもあるなんて驚きだどの章にどういう組み合わせで会話が出るのか全部確認するのは大変だなぁでも聴き逃してる会話があると悔しいし…う~む
05-12 20:35

やっぱ色男編の「流れに従うまで…」は微妙にかっこつけてる吉継ww
05-12 20:39

うわっ本当だ吉継と半兵衛ちゃんお話してた!!盲点すぎるわこんなん!!
05-12 20:45

孫市のセコさを見抜いとるなww
05-12 20:48

色男の吉継と半兵衛。これは本当に気付かなかった…教えてくれたサイトさんありがとう!!この2人も良い組み合わせですな http://t.co/8luxDojT3Y
05-12 21:13

軍略合戦で会話が無かった寂しさがちょっと紛れたよ
05-12 21:15

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
05/11のツイートまとめ
kureo900

「采配吉継は三成のダジャレをどうあしらっていたのか」と「無双吉継は高虎の手ぬぐい推しをどうあしらっていたのか」を考える時の感覚は似ている
05-11 00:15

@yae_msw こちらこそよろしくお願いします!!
05-11 00:41

@maikoooike0123 フォロバありがとうです♪ヘッダーのW吉継かわいいです!!
05-11 02:11

@maikoooike0123 もちろんアイコン吉継もほわわん(´∀`*)
05-11 02:13

@maikoooike0123 お幸せに!!ww
05-11 02:15

吉継も松永さんも運命論者みたいなとこは共通してるけどそれへの向き合い方が真逆なのが面白いよな、テンションも真逆だし
05-11 02:18

流浪イベで松永さんが言っていた「秀吉の持つ冷酷な面」ってのは吉継も見抜いてた部分じゃないかと思ってるよ
05-11 02:27

流浪イベ松永さん良いよなぁシニカルで
05-11 02:29

直虎ちゃんの特殊技はコンボ数稼ぎやすい稼ぎやすい
05-11 03:02

@pekopeko_gyobu つ三成の乱髪兜
05-11 03:04

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
05/10のツイートまとめ

お市「吉継…どうかこの小豆袋を陣中見舞いとしてお兄様に渡して下さい」
吉継「かしこまりました」

~数分後~

吉継「申し訳ありません、お市様…猫に襲われて   
   小豆袋の中身がすっかり無くなってしまいました(もぐもぐ)」
お市「嘘はいけませんね、吉継」
05-10 00:16

RT @pekopeko_gyobu: 吉継「手ぬぐい先生から手ぬぐいを使った速くなる走り方を教えてもらったので実践しようとしたらお腹が空いてどうしようもなくなって仕方なく手ぬぐいを食べてしまったので(ボソボソした食感で埃みたいな味がした)もう一度手ぬぐいをもらいにきた」手ぬ…
05-10 16:35

高虎「手ぬぐいはよいものだ。手をふくという使い道のほかに   
   怪我の手当をしたり、速く走るときにも使えたりする。   
   約1名に限っては非常食にもなり得る。約1名に限った話だが」
05-10 16:43

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
05/09のツイートまとめ
kureo900
RT @pekopeko_gyobu: お市様から覇気が足らないと言われ、長政様から太郎ではなかろうと指摘を受けた為もう一度アイコンを高虎に作り直してもらったぞ。最近の高虎は何も言わず俺の願いを聞いてくれる。高虎、少し痩せたか?気のせいか?視線がブレブレだぞ?気のせいか? ht…
05-09 00:18

ぺこつぐうううぅううぅ
05-09 00:19

吉継「琵琶湖を見ていたらびわも食べたくなった」
三成「手羽先の次はそれか…あいにく今はびわは持っておらぬ」
吉継「……」
三成「だから呪うような目で見るな」
05-09 00:42

三成「ほら、代わりと言っては何だが柿をやるから食え。
   びわと似ていない事もなかろう」
左近「殿ぉ~、単に苦手な食べ物吉継さんに押し付けてるんでしょ」
三成「うるさい」
吉継「(シャリシャリ)」
05-09 00:43

RT @manjukowai_bot: お前達が「手ぬぐいでどうやって速く走るんだ」と疑問を抱きたまに騒いでることを見兼ねた為手ぬぐいマスターの俺が解説してやったぞこれでお前達も手ぬぐいを使って走ることが出来るな!!!!さあ、思う存分走ってくれ!! http://t.co/
05-09 18:40

急いで崖上の細い橋とか渡らなきゃならなくなった際にも
手ぬぐいをこう持ってバランスを取りながら進んでたんだよね
05-09 18:53

家訓のうち3項目ぐらいが手ぬぐいの事で占められてるの凄いよなww
05-09 18:57

@o_ky_ こちらこそフォロバありがとうございます!!
吉継は本当に色んな想像を掻き立てられる良いキャラですよね。
これからよろしくです!!
05-09 19:06

「秀吉英雄譚」というムックを立ち読みしていたんだけど
家臣団の紹介ページに吉継がいなかったんだぜ
結構な人数紹介されてたのにどうしてなんだぜ ガッカリしたんだぜ…
05-09 19:12

采配吉継→ひなたぼっこ
無双吉継→光合成
05-09 19:14

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
05/08のツイートまとめ
2014-5-8-kahou.jpg

うおっルビサファ来たかhttp://t.co/CG0HMZVvGA
05-08 00:08

吉継はゴーストタイプ
05-08 00:20

野生の吉継をゲットしたい
05-08 00:23

吉継がジムリーダーだったらジムバッジとして頭についてるデカくて丸いのくれる
デカすぎるというトレーナー達からの苦情も軽く流す
05-08 00:29

アプデの「一部のメッセージ表記を修正」って具体的にどの辺なのかしら
05-08 13:40

もう少し女顔にすれば蘭丸くんと話してるような雰囲気になるかも http://t.co/8uHBkQhDRk
05-08 13:50

吉継アクリルキーホルダー入荷待ち中
05-08 14:13

家宝全部揃いました!!いや~壮観ですな
高虎の家宝は便利だし爽快だしで重宝してます http://t.co/CzwvPVyKHh
05-08 14:22

RT @iriya_1_chika: 変動宣言でそれぞれのクラスタの反応がおかしいw吉継クラスタ→まさか一位?!幸村クラスタ→幸村あがった?!三成クラスタ→一位以外変動あった?!高虎クラスタ→高虎落ちたか……信之クラスタ→幸村が一位?!
05-08 15:06

RT @masakishibata: なんかさー、4藤堂高虎はしょせん大谷吉継のバーターだとかクロセカ藤堂高虎を知ってから語れとか采配の藤堂高虎こそ至高とかいろんな意見があるみたいやけどさー、藤堂高虎がこんなに注目されてゲームのキャラになってること自体が奇跡なんだよ!!!分かれ…
05-08 15:09

別窓 | 戦国無双・三國無双 | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT