2013/12/20の日記【①ゲーム②キャラ誕メッセージ】
2013-12-20-1_201312202309222cd.jpg

◆ワウゲームではプラスプラスとかプラスマイナスとか、
とにかくシンプルでスピーディーさが求められるミニゲームもやってます。
時間制限の無い熟考系ゲームと交互にプレイすると良い感じに気分が落ち着く。

たかが1桁2桁の加減と侮るなかれ…
細かく繰り返してるとホントどんどん混乱してくるのよ。

赤司征十郎

◆黒バス赤司くん&テニプリ葵くん&らき☆すたゆ~ちゃん誕生日おめ♪
赤司くんの誕生日祝いのカオスっぷりは跡部様のそれをゆうに超えると評判ですね。

「コミックスに別作品の帯をつけてみる」というネタで
↑この表紙の赤司くんに

「俺を淫らにしたのは…お前だろう?」

なんて言わせた人は早いトコ断罪されろwwwww
腹筋ミスディレクションさせてくれやがってwwwww

灰崎くんがちょっと暗殺のリュウキくんとダブって見える今日この殺。

別窓 | パズルゲーム | comment:0 | ∧top | under∨
世界一難しいゲームのひとつだそうで
◆ワウゲームのボール消しロジックパズルがヤバい…
十数分間う~んう~んと考え込んでハタと答えに気付いた時、
その解のシンプルさに愕然とする瞬間がたまらん。脳汁きたあぁああぁってなる。

シンプルなゲームほど難しい…本当だよ…。

別窓 | パズルゲーム | comment:0 | ∧top | under∨
2013/12/18のパズル日記
2013-12-18-1.jpg

「夢のクリスマスリンク」という
題名通りクリスマスにちなんだ絵柄の二角取りパズルを食後にプレイ。
LV10までやりました。

二角取りって初めてやるんですが
絵柄が隣接した時は良いとして
離れてる時に何処と何処が繋がるのか混乱しますね。

絵と絵の間の3本のラインを
「階段」ないし「ホッチキスの針」に見立ててみると
分かりやすくなるのかな。

_| ̄  ←階段

[    ←ホッチキスの針

別窓 | パズルゲーム | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME |