V兄様RUMカードください
2013-10-20-2.jpg

ホイミする度によく褒めてあげるのでMVPになりやすいホイミスライム(命名:ポーション)。
今日のMVPルーレットが補助系魔法祭りで「!?」と思ったら
ここ一週間そういうイベントをやってたんですね。

でもこの子はFラン…
少なくともDランク以上じゃないと特技は2つ以上覚えられないようなので
泣く泣く1,2のポカン。

ホイミスライムでもランク上げれば特技枠増えるんですかね?
でもルーレットでランクアップなんて来た試しがないよ…
ほんとRUMカードください(切実)。

2013-10-20-1.jpg

マリンカちゃん仲間入りした時は「お家で大人しく待ってなさい(^^;)」と思ったものだけど
段々イベントシーンでこのコの台詞に和むようになってきた。
何にでも「さん」「ちゃん」付けるのなww
クロナとのいかにも女の子2人なやりとりも可愛かったり。

砂漠のオアシスで2人が一緒に水浴びするイベント、
どうせならマリンカちゃんのスチルも用意してくれれば良かったのに。
クロナのはもうコレで3回目だからなぁ…
いやセクシーな背中ショットを見飽きるという事は無いんで嬉しいっちゃ嬉しいんですが。

別窓 | ドラゴンクエストモンスターパレード | comment:0 | ∧top | under∨
アデリナ号マジ馬車馬【DQモンパレ日記④】
2013-9-29-2.jpg


かわいいのはお前だ。


2013-9-29-1.jpg

2013-9-29-3.jpg

橋の寿命が長いのは本当におばあさんの修造チックな応援のおかげオンリーかな?
マーニャ姉さん似の踊り子を下から覗ける役得のおかげでもあるのでは…w

◆無事にキャラバンマスターの証を手に入れて、マルスカから荒れ地の大陸へ到着。
緑の大陸はあくまでチュートリアルで、荒れ地の大陸からモンスターが
手強くなってくるらしいので楽しみにしています。

しかし緑の大陸でもドラキーの登場にはヒヤヒヤしたな。
今のところ遠隔攻撃出来るのがリリーとバブルスライム(命名:スプライト)だけなので
彼らがドラキー狙ってくれないと馬車空襲されて終わる、き、貴重なスタミナがああぁあぁΣΣ(゚Д゚;)

◆主人公パーティーに妹のマリンカちゃんが付いて来ちゃいました。
こういう幼女キャラって普通のRPGなら魔法使い系として即戦力になりそうなタイプなんだが
このゲームは人間キャラが戦闘しないのでそういう姿は見られなそうで残念だ。
マリンカに限らず主人公達って戦闘したらどれぐらいの強さなんだろう?

◆酒場クエスト全部こなしてから進みたかったけど片っ端から全部やろうとすると
スタミナが全然足りなくてメインシナリオが進まないので
泣く泣くセルツェと戦士の砦の酒場クエストは諦めました。

街に入ろうとしてうっかりクリックミスでパレードに入っちゃって
無駄にスタミナ-1した時のデデドン!!感は異常。
攻略wikiの小ネタに即座にブラウザ閉じれば直前の状態からやり直せるとあったので
今度ミスったらそうしてみよう。いや二度とミスらないように油断しないに限るけど。

肉よりも人参が欲しくなりますねー。

別窓 | ドラゴンクエストモンスターパレード | comment:0 | ∧top | under∨
称号貰った瞬間コレにしました(即決)【DQモンパレ日記③】
2013-9-28-1.jpg

それはもう大好きです。

しかし好きならむしろ討伐しないんじゃないかという突っ込みも脳裏に浮かびましたが
まぁサディスティックに苛めたがるのも愛のうちという事で。
(そもそも逃げたり見逃したりっていう選択自体がありませんからねこのゲームでは)

capsuleの『jelly』が強くなる事を夢見るスライムベスのテーマ曲のように感じます。

これは当然って思い込んだんだ 
夢じゃない方がいいじゃない そうだ
ふるえてるよ プルプル まるで赤色のjelly


ログインボーナスで本日スライムナイトを貰い、次はキングスライムが手に入るようなので
スライムオンリーパーティーは割と早く組めそうです。

スライムナイトの名前、デフォ名はアーサーだったんですが
ピエールに変更しちゃいました。やっぱナイトはピエールっしょ!!
久美沙織先生の小説版DQ5のピエールの健気さはガチ。

別窓 | ドラゴンクエストモンスターパレード | comment:0 | ∧top | under∨
ふだん手に入らないおニク(意味深)【DQモンパレ日記②】
2013-9-27-1.jpg

バニーちゃんが言うもんだから卑猥に聞こえるんだコレ(;´∀`)=3

なるほど、スカウトアイテムの肉購入にリアルゴールドが必要なのか…
まぁそうしょっちゅうスカウトイベントが頻出するワケでも無いし、
1日~2日に1個ペースで骨付き肉を錬成してれば事足りるよなー。

スカウト率30%前後でも成功する時はするもんね!!

2013-9-27-2.jpg

現在のパーティー。
ベタだけど最終的にスライムオンリーのパーティーにしてみたいので
スライム系は積極的に育てて行こうと思う。

港町マルスカに着いたは良いけれど許可証が無いと船に乗せて貰えない!!
という事でギャロの言うとおり北の街に向かおう、という所まで。
酒場クエストにルッカという名前の幼女キャラがいて懐かしくなってしまった。
鳥山キャラでルッカと言えばあの頼れる美少女発明家だよな~。

クエストプレイ中にクロナとギャロの微笑ましい喧嘩イベントがあって心和んだ。
寝違えると世界が滅ぶで不覚にも吹いたww
クロナ見てるとマリベル思い出す。ワガママお嬢様だけど不思議とムカつかないタイプ。

別窓 | ドラゴンクエストモンスターパレード | comment:0 | ∧top | under∨
DQモンパレ日記①
2013-9-26-1_2013092623083913b.jpg

美味そうだという理由で好きなスライムベス命名オランジーナ。
常時スタメンでのんびりまったり育てて行こうと思います。

モンスター達がてくてく歩いて行く姿を眺めるのが楽しいゲームではあるけれど
戦闘はもう少しキツくても良かったな。
今のところオート任せですぐ終わってしまうのが物足りないか。

すぎやん先生の作曲センスは未だ衰え知らずで惚れ惚れする。
戦闘BGMの「アウ!」がイカすわ。

シナリオは主人公達一行が橋で王様を名乗る老人に捕まって
錬金ミミックを渡されたところまで。
いきなり怪しい爺さんに兄者と呼ばれる羽目になってしまった主人公。
「今そこにいるお主と水面に映るお主、どちらが真の姿か」
爺さんのこの一言は伏線なんだろうか。

ハンドはやっぱり手袋脱いだらマドハンドなのかなぁ。

別窓 | ドラゴンクエストモンスターパレード | comment:0 | ∧top | under∨
DQモンスターパレードはじめました
クロナが仲間になったばかりです。
今はドラクエもブラゲで出来る時代なんだなぁ。

しかし主人公、自分の村に帰っても自宅に泊まれないのは悲しくないかww

別窓 | ドラゴンクエストモンスターパレード | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME |