そんなアシストありえませんっ!!(プレイヤーの叫び)
2012-7-9.jpg

白 咲ポータブル・チャレンジモード02、のどっちクリアー。
天使モードの衣装、おっぱいの付け根辺りの影の表現がけしからん。
初見で乳首と見間違えるなという方が無理な話だ。

のどっちの特殊能力の1つとして「最善手アシスト機能」があるんだけど
これが役に立たない上に頼りっぱなしじゃ面白くないという二重苦で
攻略wikiでもコメでフルボッコされてるのが仕方ないと思えるレベルだった。

解説によると、あくまで「牌効率」だけを重視した機能らしいので
決して「最善手」というワケでは無いんだよね。
最善手なんて百戦錬磨のプロでも分からないって言うしなぁ。
しかしそれを差し引いても、初心者目にも明らかに分かる一気通貫狙いを
全く視野に入れないってどうよアシストさん。

のどっちは何も悪くないのにちょっと哀しい気分になったなぁ。

それよりも「覚醒モードに入ると有効牌引き率アップ」の方が重宝した。
この能力オカルトじゃね?というツッコミは禁句だなw

發 のどっちは麻雀に関しては超現実的なデジタル打ち信奉者だけれど
私的な趣味に関しては天使アバターとかフリフリ私服とかエトペンとか
思いっきり少女趣味な夢の世界に走ってる辺りのギャップが良いです。

卓上ではひたすら数理的=男性的な思考回路で物を考えてる分、
そこから解放された場所では逆に思いっきり女の子女の子する事で
精神的なバランスを取っている部分もあるのかもしれない。
そよ様がしょっちゅうメイド服着てる理由と似たような感じ。

中 しかしあぁいう「麻雀喫茶」「メイド雀荘」ってリアルにあるのかと思って調べたら
てんぱねっていうお店とか!!本当にあるなんてドキドキする。
コレはいつか訪れてみたい。麻雀強いメイドさん達に囲まれてみたいんです一度。

別窓 | 咲-Saki- | comment:0 | ∧top | under∨
『咲』原作も収集中。カバー裏のタコス漫画が楽しみ
2012-7-7.jpg

白 これだけハマッたならばやっぱり原作にも触れたいと思ったので咲の1巻を購入♪
今日は七夕なのでこの場面を。

アニメではよく理解できないままスピーディーに進んでしまった場面もあったんですが
原作を読んで色々と納得。でもって咲ちゃんの強さが理不尽なのも納得w
嶺上ツモが透視できるのは彼女に備わった超能力として考えればOKとして、
次に引く普通のツモまで読めちゃうっていうのは流石にやり過ぎだw
「次のツモの南をカン…」とか何でも無い事のようにしれっと言ってるけど
プラマイゼロや嶺上ツモを上回る問題能力じゃないのかコレw

發 原作と比べるとアニメは更に百合的な描写が濃かったんだなぁ。
のどっちずぶ濡れで咲ちゃんに抱き着いたりしてなかったし、
「一緒に全国に行こう!!」の場面でトッキュウウゥウウンなんて効果音は無かったし、
ましてや指切りした小指にキスなどしていなかったww
原作のやり過ぎな描写をアニメで規制するというのは聞くけどこの作品は逆だったのか。
しかし正直なところアニメよくやったって気分だ。

京太郎は原作の方が遥かに良いなー。
ちょっと線の細い感じの爽やかイケメンで乙女ゲーのキャラみたい。
原作の京太郎なら咲ちゃんやタコスとくっついても特に文句は無いぞ。
どうしてアニメではあんな中途半端にのぺぇっとした作画&雰囲気になっちゃったんだ。

中
阿知賀編に入ってから作画が五十嵐あぐりさんという方に変わったけれど、
やはり本家の小林先生の方がキャラデザに個性あってちょっと敵わない感じがするな。
阿知賀編はストーリーは面白いのに人物の見分けがつきづらいんだよなー。
いわゆる「萌え絵」系統にはよくある事だけど、
小林先生の方はその問題を上手く克服した絵柄だ。

別窓 | 咲-Saki- | comment:0 | ∧top | under∨
咲ちゃん衣装ゲット♪
2012-7-5_20120706004037.jpg

咲ポータブルBEST・チャレンジモードにて、まずは咲ちゃんで勝利!!
3位以上で終われば良いという条件だから楽なんじゃないかと思っていたけれど
福路部長がひたすらリーチ一発和了りしまくりで滅茶苦茶てこずりました。
彼女が和了った際のPCコードで緊縛されてる絵がちょいエロスで眼福なので
そこは嬉しいのですけどね。

次はのどっちでチャレンジ予定。
透華様を倒すの大変そうだけど気分は微熱天使モードで頑張ります。
フリー対局モードで咲ちゃん・のどっち・まこ先輩・一ちゃんを衣装替えして
メイド麻雀喫茶気分を味わうのが夢。

萌え系麻雀ゲームといえば「桃色大戦ぱいろん」も
広告を何度も見かけるだけあって可愛いと思うんですが、
管理人のPCスペックではちょっと操作が重たいので諦めてるんですよね。
その分(というのも変な話ですが)咲では気合入れてギャラリー制覇したいです。

ギャラリーは12キャラ(隠しも合わせるとプラス3人?)チョイスされてるようだけれど、
井上さんも妹尾ちゃんも文堂さんも深堀さんも欲しい。
もう名前のあるキャラは全員用意したれ。咲キャラでいらない娘など1人もおらんもの。

別窓 | 咲-Saki- | comment:0 | ∧top | under∨
『咲―阿知賀編―』1巻を読みました★
2012-7-1.jpg

コンビニのコミック棚にてムダヅモ8巻の隣に仲良く置いてありましたので(^^*)
咲はアニメから入った者ですがこれから徐々に原作やゲームにも触れていきたいです。
第1期の締めでムダヅモおまけ漫画の「―Ritz―」がネタにされてた辺り
大和田先生と小林先生ガチで仲良いんだなと思えて両作品とも好きな身としては嬉しい。

のどっちは小学生時代も可愛いですねぇ。
「そんなオカルト~」小学生の頃から言ってたんだなww

私服のフリフリ趣味だけ見るとのどっちは龍門渕にいても良さそうだ。
メイドのコスプレも結構ノリノリでやってた事だし、そのうち
のどっちが透華様の1日メイドとかやる回が出て来ないだろうか。
透華様は顔真っ赤にしながら嫌がりそうだけど。一ちゃんが妬いちゃいそうだけど。

次点でよく聞く「ニワカは相手にならんよ」もこの巻で拝めてすっきりです。
コレてっきり強敵の台詞だと思ったのに、言った人の高校(晩成)が
まさかの5ページで1回戦敗退って容赦無い展開だったのがショックだな。

小走さん…手のマメに関する発言とかカッコ良くて
ビジュアル的にも好きなタイプでかなり期待してたのに。
まぁドラ吸引器の玄さん相手じゃ仕方ないのか。
小走さんも「こんなオカルト&扱いありえませんっ!!」と叫びたかっただろうなw
次巻以降は見せ場あるんだろうか。

ラストの見開き咲様が怖すぎる…
阿知賀勢がこの世の終わりでも観るかのような目で彼女を観ているぞww
魔王の妖気を全身から滲ませながら闊歩する咲様に既に勝てる気がしませんが
阿知賀勢がんばれ。呪い殺されないでくれよマジで。

別窓 | 咲-Saki- | comment:0 | ∧top | under∨
| HOME |