テニプリで最も誕生日が有名な男


誕生日は12月5日、血液型はAB型、
好きな言葉は下剋上DA!!な彼の日が今年もやって来ましたね。
てな訳でテニミュにおける日吉君の変遷を記録してる動画を視聴させて貰いました。
回を重ねるにつれて確実に野性味を帯びていく下剋上。
2nd伊勢さん「つぶせ!!」の息切れしながら叫んでる感じ良いですねぇ。

そして回を重ねるにつれて歌唱力とクソ生意気さが上がっていく越前ww

テニミュは2ndになってから非常に台詞が聴き取りやすくなってますね。
反面空耳ネタがやりづらくなったと寂しい思いをしてる人も多いようですがw

逆再生の逆再生はいつ聴いても笑い死ぬwwwww

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | ∧top | under∨
放課後の王子様3巻ゲット★
2013-11-28-1.jpg

●口絵カラーのモンブラン白菜
●「お前が女どもに買ってもらえ」と千石に値札シール貼り付ける白菜
●伴爺ジャーンプ
●お揃いのポーズでネズミ花火を見つめる地味’s
●地味すぎる事で人気を博している事に満更でもない地味’s

と、個人的に今回は山吹勢が美味しかったです。

地味さを利用して千石のシングルスに紛れ込めれば3対1だぜ!!
だけど本当に誰にも気付かれなかったらどうしよう…と悩むネタに対しては
既にそれをお家芸にしてる黒子くんやステルスモモという立派な先達がいるんだから
堂々と胸を張れば良いのさ!!!!と言ってあげたい。

山吹の他にも

●振り袖桜乃ちゃん、お雑煮杏ちゃん❤
●柳「絶対毎日面倒みるから!!!」
●「遅刻しそうな時は自家用ステルス戦闘機で舞い降りると噂の跡部」噂ちがいます
●大石「bite!!」
●柳の発言を一発ギャグと勘違いし嬉しそうに纏わりつく赤也
●捨て猫ならぬ捨てボールを可愛がろうとする多感な海堂
●レディに踏まれたい願望丸出しの輝かしい変態紳士
●殺し屋講座のチラッと暗殺ネタ&オチのまとまり具合
●黒ベェの霊媒スキル&ビビる斎藤コーチのお顔

この辺が心地よく笑いと萌えのツボに嵌りましたよ。

原作も放プリもそれ自体で充分楽しめるんですが
原作を読みながら「佐倉先生がこのネタにどういうアレンジを施してくれるんだろう」というのを
想像してニヤニヤする瞬間が実は1番楽しかったりしますね。

ところで、白石の「I LOVE YOUをどう訳すかで文才が問われるんやで」
やはり千石の問題発言「今夜は月が綺麗だなぁ」に突っ込んだネタなんですかねぇ…ww

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | ∧top | under∨
手塚「柱は多いに越したことはない」


towakoさんのテニプリ最強チーム実況三部作が完結してました♪
この方と牛沢さんの最強チーム動画は平行して観てましたが
お2人ともゲーム攻略テクもテニプリ知識もありすぎィ!!!
キャラの好きな食べ物とかサラっと出て来るの嬉しいわ。

三部作ラストは立海に入学した桜乃ちゃんにコテンパンにブチのめされて
地位も名誉も信頼も全てを失った手塚が惨めさをバネに一念発起して再起するという設定。
漫画アニメが元で自由にキャラ同士を組み合わせられるゲームって
本当に色々とオリジナルストーリーを妄想補完しながら楽しめるのが最大の魅力だよな。

リョーマと赤也がダブルスで結構仲良くやってる構図にキュンと来た。
原作でリョーマが赤也の事を名前で呼ぶシーンって見たことが無いから
リョーマの「切原さん」呼びにドキッとしたわ。何か色気を感じて嬉しい妙に嬉しい。

仁王と桜乃ちゃんのダブルス終了後の
「何度やっても同じじゃろ」「そうですね!」の会話が鬼畜すぎるww

コメにもあったけどこのシリーズの桜乃ちゃんはどこぞの麻雀アニメの魔王状態だ。
あれ来年から第3シリーズが始まるそうで楽しみ。

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | ∧top | under∨
有機…もとい勇気をくれた鳩
2013-9-10-1_20130911003004275.jpg

コミックス派なのですが新テニ10巻のバレンタイン企画で千石が3位にランクインしていて
あれこの鳩さんってこんな人気高かったっけ?と驚いていたのですが
最新刊の11巻を読んで不覚にも納得してしまったよ。

「テニスが…したいです…」と言いたいのに言えなくて泣いちゃってる亜久津に
千石がちょっとした賭けを持ち込んで復帰させる、ほんの短いエピではあるんですが
千石のあの言い方はシンプルなのに絶妙だなと正直膝を打った。

千石としては本当は亜久津に山吹中に戻って貰いたい気持ちが強いんだろうけど、
それ以上に亜久津の才能をより広い世界で発揮させたいと友達として願うなら
あのような条件で賭けを持ち込んでみるのが最も効果的だよな~。
亜久津もああ言われたら性格的に本気を出さざるを得ない。

さ、策士だ…策士だぞ千石!!
よもや鳩に豆鉄砲を食らわせられるなんて…

話術で人を動かすという行為の正しい形を見た気分だ。
白石なんて単にワカメ誉めただけで話術でも何でも無いからなアレww
今巻の千石をバイブルにしておけ白石はwww でもそんな白石が大好きだ

2013-9-10-2_20130911003026dbc.jpg

だからって告れとは言ってないwwwwww

プレイボーイがこの言い回しの意味を知らないワケはあるまいに…こそばゆい奴め。

は~っ、本当に今巻で好感度急上昇したな千石。
乙女ゲーでもいったん恋すると滅茶苦茶繊細になる男として描かれてたの思い出した。
このタイミングでバレンタイン企画やったならTOP3に入るの当たり前だ。

ところで亜久津はパクられた荷物は結局戻って来なかったのかww

あと、今巻で金ちゃんがやっと天衣無縫デビューってのに驚いた。
イメージとしてはほぼ金ちゃんの為にあるような技だろうに遅すぎると思ったくらいだww

鬼先輩が金ちゃんの無邪気さを見て
「あそこのガキ共を思い出すぜ…」なんて一言言ってくれたらな。

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | ∧top | under∨
今日の晩御飯は白菜漬けでした






定期的に観てしまうテニプリ『最強チームを結成せよ!!』のプレイ動画。
中でも亜久津こと白菜がメインディッシュとなっているネタが素晴らしい。

チッ何でオレがこんな事を…とブツブツ言いながらも
白菜が保父さんのように壇くんや桜乃ちゃんを育成したり(上)、
跡部王国の主力特産品となって全国に出荷されたり(中)
カツアゲのような勧誘の仕方のおかげでキャラほぼ全員にフラれたり(下)と
見ていてニヤニヤが止まらないネタの宝庫です。

ツンデレ不良は萌えの基本だなやはり。

このゲーム、新作が出たら是非プレイしてみたいんですよね。
比嘉・四天宝寺・クラウザーさん・新テニの高校生達etc…も加えて
最強チーム2作りませんか~コナミさん!!

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | ∧top | under∨
甘い甘い恋のチョコレート それは跡部の唇~♪
2011-9-6-teni.jpg

◆何か分からんがいつも買ってしまうテニヌ。
この「何か分からんが」という説明不能な要素はつくづくたしけ先生唯一無二。

◆跡部様のチョコ個数についてはもう分かった諦めるwwwwwww
あそこまで突き抜けてるともう馬鹿馬鹿しいを通り越して賞賛に値するなww
これからも跡部様として・アホ部様として俺様道を突っ走っていって欲しいものです。

しかしそれ以上にネタとして驚愕なのが幸村様に月の権利書を譲渡した人だww
まさにルナティック(狂気)の沙汰を見た思いだww
ただでさえ月の満ち欠けって人間の精神を左右するらしいのに
そこから幸村様の五感を奪う攻撃を地球に向けて発信されたら全人類が発狂するわwww

◆でも今巻ではその無敵と思われた五感剥奪攻撃を
「瞳の鏡像」とやらで跳ね返せる奴が出てきてまさかの能力返しを喰らうという展開に。
こういう形でピンチに陥る幸村様は初めてなのでちょっとドキドキです。

でも別に視覚奪われても幸村様ならどうという事は無さそうですけどね。
元祖魔王だってデビル赤也戦で視覚を失った状態で勝っちまったワケですし。

◆合宿所における魔王’s+白石の一室に
どうしてナチュラルにトリカブトが存在してるんですか((((;゚Д゚))))
魔王2人の感性はアレなのでしょうがないけれど、白石はもうちょっとマトモに慌ててくれww

◆「区別がつかない」事がネタになってそうなシンクロ兄弟は良いとして
特にそういうネタでも無さそうな「君島育斗」と「三津谷あくと」の区別がつかなくて困る。

◆菊丸は同調相手が偽物(仁王)でも満足なのかなぁ?
君の“らぶらぶパワー”はそんなものなのか?

◆合宿所のネタからすると、樺地って跡部様に対して反抗期を迎えているんでしょうかね。
正直遅すぎるくらいだwwもっと逆らっていいぞ樺地。
長らく跡部様に寡黙に従ってばかりだったからな、タカさんが友達になってあげれば良い。
テニプリで流血など日常茶飯事ですが、タカさんのそれは妙にグッと来るのは何故だ。

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | TB:2 | ∧top | under∨
ひと夏だけの 儚い存在だって
2010-8-16-semyuel.jpg

◆こんな間近でこんな綺麗なセミの抜け殻を見たのは何年ぶりだろう。
終わってく 終わってく SUMMER TIME。

カブトムシだからカブリエルだというのなら、もしも部室で出会ったのがセミだったとしたら
さしずめセミュエルなんて名付けてたんでしょうか白石は。
(旧約聖書のサミュエル参照)

しかし…もしも相手がセミだったなら白石もきっと
「1週間の命か…しゃあないな…」と
さほど感情移入せず諦めきれたと思うんだ。
そう思うとカブトムシの「数ヶ月」という存命期間の長さって実に残酷。
家族の一員としてすっかり馴染んだ頃に召されてしまうのだからね…
神様ってのは哀しい事を平気でしよるとは思わんか。

ネタ曲ネタ曲言われてる『カブリエル白書』だけど
何度も聴いてるうちにネタに聴こえなくなる瞬間が訪れるから困ります。

移りゆく季節に誰もが皆逆らえぬ。
白石蔵ノ介…彼のひと夏の恋に幸あれ。アーメン。

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
つ① つ⑤ つ⑩ 橘さんハピバ!
2010-8-15-tachibana.jpg

◆今日はうどん峰・橘部長のお誕生日。
むぞらしかーな妹さんにお祝いして頂きました。
終戦記念日という事も兼ねて…(-人-)ナムナム…

ピクシブの杏ちゃんがBDケーキ作って峰の連中に試食させてる漫画が可愛すぎて
迷わずポチでした。
料理下手はいつの時代も鉄板の萌えですねー(上手く描ける人に限るけど)。

杏ちゃんは神尾・桃城・跡部と結構フラグの多い子で、
無印時代はどうなるのかと思ってました。
新テニに入ってからはまるっきし女の子の音沙汰が無くて物足りませんが…
たしけ先生が特に恋愛沙汰のイザコザイベントを描く気が無いのであれば
素直に神尾が告って付き合う形になるのが1番美しかろうと思いますよ。
(学プリ・ドキサバで1番やりづらかったよ神尾は…)

◆杏ちゃんもカワユイが、ミユキちゃん・由香里ちゃんもカワユイ。
テニヌの女キャラに関してはストレートに妹萌えです。

橘さんと千歳が九州時代の二強、そして千歳と白石がチームメイトなんだよね?
兄貴繋がりの縁で妹3人が顔を合わせる機会って絶対あると思うんだけどさ。
女3人で姦しいとは言うけど、さぞかし兄ちゃんの私生活暴露で盛り上がる事だろう。
妹’Sの話ペアプリの付録漫画みたいな短いのでいいから描いて貰えないかなー。

兄貴の誕生日なのに気づいたらすっかり妹さんトークになってしまいました。
すんまそん部長。

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
はじまりは、地区予選
2010-8-12-2ndcast.jpg

◆テニミュ2ndシーズンのキャストインタビュー動画、
お約束のようにキャストさんに変なアダ名つけられてて吹きましたww
1stでは立海キャスほぼ全員がこの挨拶でアダ名決まってて恐ろしいと思ったけど(笑)
今回もそんなノリで突き進むみたいですねw 視聴者こわいこわいw

手塚のアダ名が毎回「ペスカ」だの「空気」だの「顎」だの酷いんですが
どうやら6代目は「熊」に決定なのかなw
まぁ舞台で面白い空耳が生まれればそっちに移行するんでしょうけどw

今回は都大会シナリオという事で、青学と不動峰のみなのですが…
タカさんと桃と1年トリオがいい雰囲気してるなぁ。硬さが無くて慣れてるっぽい。
「バーニング!」「どーん!」のハリのある声に安心感。

あと堀尾役の桝井賢斗くん(15)めっちゃ可愛いですね。
「テニス歴2年★」の笑顔とピースサインと、変声期前後のハスキーボイスにキュン。
今回は堀尾に要注目かも。レギュラーじゃないので出番こそ少ないし派手じゃないが、
要所要所で見せ場をつくればいいんだ(by地味's)

◆うどん峰はまさかのイケメン橘部長にびっくりしたw
こういう言い方は失礼だと思うんですが、1stの橘部長は随分とゴリゴリしい容貌の方で
アップになるとちょっと吹いちゃったりもしたので。
しかし今回の橘さんは原作以上の貫禄あるイケメンで安心。真田役の方に近いかな。

あと神尾役の方は毎回「緊張せずに喋ろうと必死」という空気を醸し出してる感じだなw
みんな噛み尾噛み尾言い過ぎひどいw
でもそれが可愛いと思えてしまうのでOK。

また今回、不動峰は新たに桜井・森・内村が加わるそうですね。
どんなキャラにもチャンスを与えるテニヌは懐が広いなぁ。

管理人は銀華のミチル様が好きで、ミュにも出てくれないかなぁと思っているのだけど
ミチル様はキャラはイカしてるのにシナリオではちっとも重要ポジションじゃないから
どうにも端折られる他ないんだよね…悔しいのう。
原作でもうちょっと真面目に格好いいイベントがあればチャンスも増えるのになぁ。
頼むよたしけ先生ぇ…

◆先日は白石のツアーイベントがあったそうなんですが
細谷さんMCで「オサムちゃんとの約束守れへんみたいや…」とか言って
包帯の下に純金製のガントレットハメてたそうですねw
もう今月のネタやってるとは恐るべし…
っていうかむしろ原作がこの為のネタだったんじゃないでしょうねw
細谷さん始めスタッフさんのサービス精神すごす。

何度もネタにしてていい加減鬱陶しく思われるかもしれませんが
「Medicine or...?」とても素晴らしいです。
声優ソングというジャンルで初めて3000円も出して後悔してない1枚。

アルバム1曲目のエクスタ死。



やっぱいいメロディ、いい音、いい声。癒されると同時に中毒になる。

ルックスに崩しのない正統派イケメンって得てして面白味の無い奴と思われがちだけど
白石には独特のしなやかさを感じて何かイイんですよね。
作者がたしけ先生でなかったら、そしてあくまで少年漫画のキャラでなかったら…
この感じは有り得なかったかも。

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
ジャンプSQ9月号・新テニスの王子様(33話&34話)
2010-8-11-新テニ

天使のような悪魔の笑顔。

背景の雲が羽のように見える演出にはちょっと感心しました。綺麗です。
「このワカメ野郎」でブチ切れ「めっちゃイカしてるわ」であっさりゴキゲンになるとは
やっぱ赤也って分かりやすいというか、思いっきり単純で純粋な子なんだろうね。
(単細胞とかそういう意味ではなく)
立海勢もいざとなれば今回の白石のように赤也を上手く操縦できるんだろうなと思います。
少なくとも仁王にはお手のものだと思われるw

そんでもって白石の左手に隠されていたのは黄金のガントレットという。
何でワザワザ黄金にする必要あるのよオサムちゃん他に使い道あるでしょう、
金銭感覚のおかしさは跡部様以上なのかあの監督w
ジャッカルに見せたら身投げしてしまいそうだw
放り投げたガントレットを対戦相手が拾おうとしてるけど、頼むからジャッカルにくれてやれw

他の選手みたく両手首、両足首のパワーリストってならまだ分かるけど
片方だけなんて異様にバランス悪い成長の仕方をしないかと心配になってしまうなw

しかし黄金ガントレット、驚きはしたけれど爆笑、という程ではないかな?
テニヌ世界に慣れてしまうとむしろ普通にカッコ良く思えてしまうから恐ろしい。
毒手というのは嘘だったけど、これはこれで金ちゃんが喜びそうですね。

跡部様が「悪趣味だぜ」と仰ってますがお前が言うなとw
さっきペアプリのパラシュート登校ネタ見て腹筋が死ぬかと思いましたよw
「SUNDAYじゃねーの」じゃありませんよもうwww
この人の前ではどんなツッコミも無力化すると悟りました。

全国大会で重りを外されなかった事にプライドを傷つけられたっぽい元祖魔王が怖いw
あの魔王にシングルスで勝った相手って白石だけなんでしたっけ?
しかも重りつけた状態だったのか。
おぉ、真面目に白石が強いprayer…もとい、プレイヤーに思えてきました。

そんなパワーアップした白石のプレイの弱点を早々に見抜く若旦那も中々カッコいい。
スピードは上がったがコントロール精度が落ちて左サイドにボールが集まってるのを見抜き
そこを拠点に赤也を集中攻撃。
しかし「悪魔化しても正気」というパラドックス的キャラが赤也に発動し(笑)
中学コンビ逆転勝利、と。強引かつ理不尽だが許せてしまうテニヌクオリティ。
あの白髪・赤肌と爽やかな笑顔とのギャップが凄まじいですww

◆ミュージカル2ndシーズン始まるそうですね。
自分も動画サイトで大いに楽しませて貰ってるんで、今回も応援しようかと。
テニミュはキャストの歌が上手なら素直に賞賛して貰えるし、
音痴なら音痴で空耳職人に愛されるしで、どっちに転んでも美味しい出来なんですよねw
古今東西ミュージカルは色々ありますが、テニミュのノリは唯一無二だと思います。
原作がある程度カオスだとむしろハジケやすいんでしょうかw

シナリオは無印時代をもう一度なぞる事になるんでしょうか。
新テニの跡部VS日吉はちょっとミュージカルで観たいんですけどね。
日吉の「下克上」への屈折した想いは音楽向けだなと思いまして。

1stは作曲の佐橋先生が物凄くグッジョブで
「エクスタシー」「ばいきんおー(バイキングホーン)」は何度も口ずさみたくなりました。
2ndにも期待。

ミュといいキャラソンといい、テニヌの音楽企画は侮れません。
白石の「medecine or…」大好きです。心癒される上質なトランスポップアルバム。

浅い快感なんていらないから”(prayer)………わーぉ。

別窓 | テニスの王子様 | comment:0 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT